誕生日にもらった意外なもの

ドラゴンクエスト4の最強パーティーを教えてください「おすすめのパーティー」キャラクターが多いのでパーティーに困ってます。みなさんは誰を使ってましたか?ちなみに5章まで行ったので、みんなそろってます。

A 回答 (6件)

基本はNo.1さんの挙げてらっしゃるハーレムパーティーでしたが


(回復役はベホマラーの使えるクリフトの方が良かったかも)、
最終決戦に限りマーニャに代えてブライを入れました。
これでバイキルトとルカニの凶悪コンボが使えます。
(ルカニだけなら皆殺しの剣でも代用できるけど)
それ以外のときはひたすら賢者の石要員ですw。

第6章では、さらにここからミネアとライアンを入れ替えて
回復をほぼ勇者のベホマズンに頼るなんてのもやってみました。

最後の最後までハーレムパーティーにこだわれなかったのは少し悔しいかも…。
    • good
    • 2

私もライアン、勇者、クリフト、アリーナでしたね。


DSはやってないけど、やるとしたらやっぱりこのパーティーですね。
回復はクリフトに任せておけばOK。
攻撃に呪文は必要なし。
叩くだけ叩けばいいんです。
    • good
    • 0

自分はFC版の記憶しかないですが、アリーナが糞ほど強く、モンバーバラ二人はすぐ死んだ記憶があります。

最終は勇者・アリーナ・ライアン・クリフト でした。FCでもPSでもDSでも、クリフトとアリーナを外せば話にならないと思います
    • good
    • 0

アリーナとマーニャを常にパーティーに入れておく事をオススメします



アリーナはキラーピアスを装備したら鬼神の如き強さを発揮してくれます
マーニャは強力な呪文を使えるだけでなく、普段の会話が面白いです
笑えますよ

後は勇者は当然入れておくとして、残り一人は自由に選んで良いかと思います
    • good
    • 0

5章:勇者・ライアン・アリーナ・マーニャ


6章:勇者・???・アリーナ・マーニャ
※未クリアだとネタバレになるので、一応伏せておきます。

アリーナの会心率が下がったけどそれでも使える。
マーニャの成長率が著しい。グリンガムの鞭とイオナズン、メラゾーマ最強。
    • good
    • 0

バランスを考えると勇者、アリーナ、ミネア(クリフト)、マーニャ らしいです



自分はトルネコが好きなんですがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!