プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついに先日ネットでゲーム機Wiiを購入しました。
(まだ我が家には届いてません)

購入前からWiiリモコンの事では、いろいろと聞いていたのですが
電池は何を使用するのが一番ベストなのでしょうか?

候補としては
スタンド置きとしても活用できる「Wiiリモコン専用充電機」と
エネループやソニー等の充電機&充電池です。

どちらがお得なのでしょうか?
また、長く使えるのはどちらなのでしょうか?

「Wiiリモコン専用充電機」はいろいろな所から出てますが
いろいろ問題有りそうだし。。。

1番最良なのは
「任天堂」が専用の充電器を発売する事なのですが。。。。
その可能性はあるのでしょうか???

いろんな角度からのご助言お願いいたしますm(__)m
使用した方のご意見などもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

充電池の購入で決まりかけているところに横槍を入れるような話で申し訳ないのですが、初めのうちは100均で売ってるアルカリ乾電池でいいと思います。


実際、Wiiだけのために充電池を買うのはもったいないかなと・・・。私自身はどちらかというと任天堂信者なのですが、このサイトを見ているとWiiに飽きてしまう方々も少なからずいらっしゃいます。購入されたばかりの質問者様には大変失礼かもしれませんが、購入者様自身も飽きてしまう可能性は全く否定できません。Wiiリモコンの電池消費量はそんなに激しくないですし、しばらく様子を見てからでも遅くは無いような気もします。
確かに充電池は他の家電製品にも流用できますが、ご自身の周りに電池の消費量が激しい電化製品ってございますか?テレビリモコンの電池はおそらく一年は持つだろうし、掛け時計の電池だって1本で一年以上持ったりしますよね?CDプレイヤーを持ち出して電池使用するなら莫大な消費量ですが、そのような使用方法をされる方はとっくに充電池を購入済みだろうから質問者様には当てはまらないと思います。
確かに長期的な目で見れば充電池は魅力的ですが今一度その目的をご検討されても宜しいかと思います。
単に私が貧乏性で長期的なスパンより目先のお金にしか興味が持てないだけかも知れませんが・・・。
とりあえず参考までに。
    • good
    • 1

やはり候補に上がっている「エネループ」が良いと思います。

私も使用しています。
近くの量販店では、松下、ソニー、マクセル、三洋のエネループがありましたが、エネループが安かったです。

任天堂が純正でWii用のを発売する可能性は分からないですが、過去にゲームキューブのワイヤレスコントーローラーを出した時に別売でありましたし、ゲームボーイアドバンス(初期ので折りたたみでは無い方)の時も、別売で充電器はありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり「エネループ」かな?

任天堂さんが今後専用の充電器を発売する可能性がゼロではないし。。

「エネループ」で考えて見ます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/12/03 11:25

 自分はパナソニック製の充電池と、エネループを使っています。


 理由は単に安かったから。パナソニック製の単3が2本と充電器がセットで980円だったので、こりゃ安いと。 その後予備用にエネループを買い足しましたが、パナソニック製の充電器でも問題なく充電できます。
 充電池のメリットとしては、予備さえ用意しておけば、何時間でも連続して遊べるというところですね。 電池が切れても、予備と交換して切れた電池は充電しとけばいいし。
 他の電池式の電化製品などにも流用できるのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱり充電池のほうがよさそうですね。
最初は「充電器」込みで買うので高いけど(安いのを買えば問題なし・笑)
長い目で見ればその方がお得かな?という気がしてきました(笑)
予備電池も2個用意しておけば万全だし(^^)v

他の電化製品でも使いまわしが出来るのもメリットかも。。

充電器&充電池セットを第一候補に考えて見ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!