プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。海外旅行は全くの素人レベルのものです。数年後に南米各地の旅行を考えているのですが、資金はいくらくらいなのか見当がつかなく、こちらにお聞きしてみようと思います。

 メキシコ、ユカタン半島、カリブ海の島々(コロンブスの島)、マチュピチュ、ナスカの地上絵、ブラジル各地、ガラパゴス諸島、少し違うかも知れませんがイースター島。これらを1,2ヶ月で回るとしたらいくらくらいかかるでしょうか?

 大変大雑把な質問で恐縮ですが、どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

1~2ヶ月で中米含めた南米周遊は無理があります。


地元系の宿はシングル1,000円以下であります。
ボリビア、ペルーの地方都市なら1泊200~300円といったところです。
ブラジル、チリの宿がやや高めです。

私の場合エンジェルフォールとマルガリータ島、ガイアナ、アマゾン
リオのカーニバルと44日で回って総額約345,000円でした。
航空券、食事代、移動代、ホテル代すべて込みの料金です。
残念ながら南米1/4周ですが。

リオのカーニバルがなければ30万円以下になったと思います。
南米では別の機会に回ったウユニ塩湖が一番衝撃的でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
費用が思ったよりも安くて安心しました。
なんか希望が出てきました。期間は3ヶ月も検討してみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:52

こんにちは。


興味を持ってガイドブックを読んだだけですが、メキシコ(は南米ではないんですが)は、国土面積が日本の5倍だそうです。
メキシコだけで1ヵ月過ごせそうですね~

それとペルーなどで高地の観光地があるので、高度に体を慣らすため、
タイトなスケジュールは避けたほうがいいみたいです。
高山病になることがあると。

イースター島は南米チリの島なんですが、遠いんですよね・・・・
首都サンチアゴから西へ3,700kmですって。どひー。
チリはラテンアメリカの中では治安が良い国のひとつだそうです。

よく読む体験談は、グアテマラでスペイン語を少し習ってから南米旅行するというもの。
グアテマラも手放しで安全というわけではなさそうですけど、スペイン語学校が多いんだそうですよ。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/tc44.html

海外旅行は全くの素人レベルなのですか?
じゃあまずはスペインあたりで練習してみるのはどうでしょう。。。
メキシコなどの観光地でもいいのかもしれませんが。
スペインは「スペイン語メインで、旅行は英語で一応できる」という国だし、ある程度泥棒に注意が必要な旅行先です。


南米

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無謀でしたね。
自分もガイドブック、見てみました。治安も注意が必要ですね。
でも、ガイドブックを見てしまったせいで、もっと行きたいところが増えてしまいました(笑)。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 22:38

質問者の方の言われる場所を1ヶ月で回るとしたら、「ただ行った」だけになってしまいます。


イースター島だけで、5日くらいみておく必要があります。(飛行機が週3便で、夜イースター島着なので、その日は何もできないですし、出発時刻の関係で、出発日も観光は難しい)
マチュピチュにおいても、クスコ2泊が最低必要ですし他国との連絡のため、リマ2泊も必要です。
ガラパゴスへ行くのも1週間がかりです。
つまり、イースター島、マチュピチュ、ガラパゴスだけで3週間かかり、日本との往復を考えますと、それだけで1ヶ月終わってしまいます。
カリブの島々やブラジル各地がどこであるかわかりませんが、ハバナ、サンパウロとして、それにメキシコシティ、カンクンなどを加えると、2ヶ月でも困難だと思われます。
費用以前にコースの再選定したほうが良いのではないでしょうか。

1ヶ月ですと、メキシコのみ、またわメキシコ南部とグアテマラ観光をお勧めします。
2ヶ月ですと、南米の主要観光地に絞ってはいかがでしょうか。
ナスカ、マチュピチュ、ラパス、ウユニ、アタカマ、プエルトモン、パイネ、カラファテ、バリローチェ、ブエノスアイレス、イグアス、サンパウロといった具合で。
(リマイン、サンパウロアウトで)

これで100万程度だと思います。(宿は現地で1泊3000円程度の中級ホテルを探すとして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、考えがかなり甘かったようですね。アステカ、マヤ、インカ等、南米の古代文明に興味があったので、それならついでに、と欲張ってコロンブスや大航海時代の名所も、と欲張ってしまいました。
訪問地については色々検討してみますね。

 あと、1泊3000円はうれしい価格ですね。この辺は他の方にも教えていただいたように工夫の市外がありそうですね。

お礼日時:2007/12/03 21:16

 南米の航空会社は南米乗り放題の周遊ティケットを発売していますから検討して下さい。

 それとスペイン語、出来たらポルトガル語も勉強していって下さい。 英語しか喋れないアメリカ人がスペイン語を喋りながら旅行しています。 そんな地域ですが南米は興味深く楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます。
スペイン語ですか。英語もおぼつかないので、大変かもしれませんが、でも、やっぱり南米に行ってみたいですね。
 周遊チケットは便利そうですね。
 色々な方法がありそうで、希望が出てきました。

お礼日時:2007/12/03 21:12

大雑把な計算で往復旅費に3,000ドル、 現地旅費、一ヶ所〔国)1,000ドルx6=6,000ドル、滞在費・食費 60日X150=9,000ドル 合計18,000ドル



シーズンオフに国内移動はバス、 ホテルは寝るだけの木賃宿(セールスマンなどが泊まる)、食費を切り詰めれば2-3割切り詰めることが出来るかも知れません。そのためにはスペイン語・英語がある程度出来なければ難しいでしょう。ブラジル各地と言うのは無謀です。日本の23倍あり治安もあまりよくない国です。効率的に回れば滞在日数は30~40日に短縮出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

ブラジルは難しそうですね。南米自体が治安が悪い印象があります。
一ヶ月もあれば十分と考えていた自分が甘かったでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/03 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!