プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。題名のままなのですが、ブラジル人男性とブラジルの恋愛観について聞きたいです。

私は今アメリカに留学しており、とあるブラジル人男性と出会いました。しかし私の勝手なる固定概念からなのか、外国人はみな日本人と違ってシャイではなく、がんがんアタックしてくるものだと思っていました。
しかし彼と話していると自分から好きや私についてどう考えているか話したそうで恥ずかしいのか話してくれません。
彼氏ではないです。調べたところブラジルでは日本のように付き合ってからキスするのではなく、キスしてHしてそれから付き合うか決めると見ました。これは本当でしょうか?

彼とはキスしましたがクラブでキスしました。クラブで会う前から学校が同じで出会っていたのですがクラブでキスする=チャラいという認識が私の中であったので戸惑っていました。
その後も何度かHしてこようとしてきたのですが拒みました。なんせ私は経験がないもので・・・

日本との文化の違いを彼には伝えました。その上でどう考えているのか聞いても「I like you」としかいいません。「I love you」といわないということは遊びだよということなのでしょうか??

何でもいいので分かる方、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

横から失礼します。



>ブラジル人の女の人に聞いたところ、恋人になるまでは決してI love uと言わないそうです。

これは英語圏の話でも聞きますよ。
読んだのはアメリカ人の話でしたが、恋人になるまではというか、まだよく知らない相手に対していきなりLOVEは使わない。家族には使うし、場合によっては親友に対して使うこともある。あるいは人間でなく大好きな食べ物などに使うこともある。でも、まだよく知らない異性に対して簡単には言わない。
※個人差はあるようです。

ところで、ブラジル人なら彼にとっても英語は外国語なのですよね?それとも米国育ちでしょうか?
質問者さんご自身は英語をよく喋れるのですか?
外国語としての英語でそれほど上手でない場合は、細かいことを説明できないかもしれませんが。

日本でもいろいろな人がいますよ。遊び人もいれば、ある意味では真面目なんだけど肉体関係をそれほど難しく考えていない人もいるようですし(男女ともです)、特に大人になればなるほど「はっきりと告白してから付き合う」みたいな手順でなかったり。

確かにブラジルと日本では恋愛が違いそうですけどね。多くの日本人は人前でキスしませんものね。挨拶でキスする文化でもないし、握手ですらあまりありませんし。
    • good
    • 4

ブラジルに17年住み、現在は東京在住でブラジル語の通訳を職業にしている者です。


白人には日本人と同じようにいろいろなタイプがいますが、ブラジル人はイタリア人と同じで、遊び人が多いです。
I like youとしか言わないでセックスしたい!?
貴方が私の身内であれば速攻でお付き合いをやめさせるだろうと思います。

貞操ってかなり重いものだと私は思います。
そうじゃないですか?
クラブに夜入り浸ってるんですか?
大学の図書館とか歴史の勉強会で知り合ったとかもう少し真面目な出会いじゃないと私は付き合いを許さないだろうと思います。
    • good
    • 8

相手がどこの人であろうとスタート点はあなた自身の意思(好き嫌い)ではありませんか。

手順もある程度大事ですが本当に好きな人であれば余り重要ではないと思います。ブラジル人だから云々ではなく、相手がほんとうにあなたのことを大事に思っているなら,程度の差はあっても、懸命にそれをあなたに伝えようとするでしょう。

彼の態度は明らかに便利な恋人作りに見えます。原因の一端はあなたの紛らわしい態度にあります。いくら情熱的なラテン人でも相手がNo!と言えば時間を無駄にするようなことはしません。対象者は多いのですから。手順もあなたが思うほど大きな差はないように思いますが・・・個人差はあるでしょう。

この回答への補足

その懸命に伝えようとしているのかがわからないのでブラジル人の特徴などを質問しました。彼は何度もI like u と言いますがその意味が何を指しているのかがわからないのです。ただ、向こうが本気ならいいのですがクラブでキスして、、と日本人の中ではチャラいという対象になっていたのでただの体目的ではないのかと疑いました。しかし後で調べたところブラジルでは順序が逆なので実際にはどうなのかということでここに質問させて頂いています。ブラジル人の女の人に聞いたところ、恋人になるまでは決してI love uと言わないそうです。

補足日時:2014/10/05 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています