電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラジルって親日なんですか?

治安が悪いイメージあるし日本にいるブラジル人は事件起こすし

A 回答 (4件)

>ブラジルって親日なんですか?


すでに回答があるように、日系移民が多い関係で日本とのつながりは割とあります。

>治安が悪いイメージあるし
まあ、日本よりは悪い感は否めません。

>日本にいるブラジル人は事件起こすし

ブラジル人だから、と断定するのは違うと思いますが...。
ただ、日系移民の子孫に対しては在留資格の優遇措置があります。
他国籍人であれば日本の在留ビザがとれないような層の人々が日本に「来れてしまう」結果、
日本社会への不適合もあって、犯罪に走ってしまうケースはあるかもしれません。
    • good
    • 0

>ブラジルって親日なんですか?



はい、親日で間違いありません。最初、日本移民が始まったころは、日本人は小さかったし、ポルトガル語(ブラジル語)がまったくできませんでしたのでからかわれましたが、その子供たちはポルトガル語が堪能で学校の成績もトップクラスだったのでだんだんと見直されました。いまや日本人といえば指導者層を占めるようになりました。日本人は頭がいい、働き者で約束を守るし、犯罪をおかさないということで評価は高いです。リオデジャネイロオリンピックでブラジル人たちが君が代を斉唱してくれました。感動しました。

>治安が悪いイメージあるし

はい、治安は悪いです。すぐピストルを撃ちます。

>日本にいるブラジル人は事件起こすし

はい、よく起こします。前は大金を盗んでブラジルに逃亡しておりましたが、今はブラジルで逮捕してブラジルの裁判にかけられるようになりました。進歩ですよね。
10~15年くらい前は日本にいるブラジル人の窃盗団がありましたが、警察が厳しく取り締まりましたのでいなくなりました。最近多いのは、ブラジル人のこどもが日本の中学校について行けずドロップアウトして不良になるケースです。でもこれもブラジル人の多い学校では教員のほかにブラジル語補助員をつけてドロップアウトしないように個別指導しています。おかげでかなり治まりました。
ブラジル人は運動神経が良いですし美男美女も多いことからすでにサッカー、野球そしてミスコンクールなどに頭角を現し始めました。悪いことばかりではありません。それにブラジルは日本が貧しい時代に多くの日本人を移住者として受け入れてくれました。縁の深い国です。
    • good
    • 2

実はブラジルは日本人の大変多い国です。


日系移民は約150万人で、アメリカ120万人を超えて世界最大の日系移民国家です。

添付ポスターのようなものにつられて、多くの方がブラジルに渡っていきました。
ブラジルで暮らしていると、もはや日系人無しには生活できません。
「ブラジルって親日なんですか? 治安が悪い」の回答画像2
    • good
    • 0

個々のブラジル人と国家としてのブラジルを混同するのは良くないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!