アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国ではなく都市名だとは思うんですが、
「ピ」「チュ」「チュク?」的な言葉をつなげた名前の都市がないでしょうか?
何かの番組でアナウンサーの方が行きたいと言われていて・・・
かわいらしい名前でした。

分かりづらくてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マチュピチュにかぎらず、インカ帝国の主要民族である「ケルチャ族」の住む地名には、「チャ行」(cha~cho)が多くでてきます。


ケルチャ語については全く知らないため、それ本来の意味はわかりません。
マチュピチュも、そのうちの1つです。
    • good
    • 0

正解は既出ですし、屋上屋を重ねますが、(空中都市の別名がある)マチュピチュに関するURL等を貼って置きます。


http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards139.html
http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html
尚後段は蛇足ですけど「珍名」に関するURLの1例です。タイトル名からこちらを先に想起したのですが、スルーされた方が無難かも知れませんね(苦笑)
    • good
    • 0

マチュピチュ????のこと???


南米の世界遺産、空中都市ですがー、、、
    • good
    • 0

マチュピチュ


MACHU PICCHU
http://www.peru-japan.org/Smachupicchu.html
    • good
    • 0

ふっと浮かんだのは「マチュピチュ」。


http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr009.html

…都市名じゃない上、あてずっぽうです。
全然違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マチュピチュです★☆彡
ありがとーございます(感謝)+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

お礼日時:2008/02/08 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!