アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペルーに行くときに予防接種は必要でしょうか?必要ならばどこで打てるのか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ペルーにいかれるなら外務省の「海外渡航者向け感染症情報」で調べてください。

http://www.forth.go.jp/

現在は以下の掲示があります。

ペルーは黄熱の常在国に指定されています。標高2300m以下のジャングル地帯へ行く場合には是非接種をおすすめします。
また、黄熱流行国から入国する際には、出入国時に黄熱の予防接種証明書の呈示が要求されます。

地方への旅行や長期滞在の場合には、一般に黄熱、A型肝炎、破傷風、狂犬病などの予防接種が勧められます。
予防接種は、これまでの予防接種歴、滞在期間、旅行形態、出発までの期間でかわりますので、詳しいことはお近くの検疫所に問い合わせてください。

お住まいが不明ですので、「海外渡航者向け感染症情報」から最寄の検疫所を探して予防接種をしてください。

公共の検疫所のほうが料金が安いですので、予約してみてください。(八重洲の鉄鋼ビルは公共ではないため少しりょうきんが高いです)

ちなみに東京近辺の検疫所です。

東京検疫所
http://www.forth.go.jp/keneki/tokyo/

横浜検疫所
http://www.yokohama-keneki.go.jp/s-1/index.html

旅行を楽しんでください。
    • good
    • 1

こんにちは。

ペルーですかぁー、いいですねー。私も行ってみたい国の一つです。
予防接種についてのご心配ですが、ご旅行までに何ヶ月残っているかで受けられる予防接種(というか打って効果がある予防接種)が限られてくると思います。予防接種は複数回接種する必要があるものが多いので、必要な薬の種類、必要接種回数などをお調べになった方がいいですね。
因みに、予防接種はパスポートセンターの側で出来ると思います。私は池袋のサンシャインと八重洲の鉄鋼ビル(確か)、横浜のシルクセンターで受けたことがあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747418
    • good
    • 0

現在ペルー入国のために予防接種は求められていません。

但しアマゾン地帯(ペルー東側)を訪問する人へは接種が奨められています。

参考URL:http://www.univer.net/4_kuni/peru.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!