電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫ではない人の子を妊娠しました。ペルー国籍の人です。
中絶はしたくありません。 夫にはばれないようにペルーで出産しようかと考えていますが、 出産した子供をベルー人の戸籍にいれてしまえば、日本の(夫婦)戸籍には載らないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

今日、ペルー人が綾瀬市で不法滞在で検挙されました



質問者がペルー人の子供身ごもった、って言うのはどうせ不法残留者の相手の子供でしょ

ペルー人がいずれ本国に強制送還される際には、あなたも一緒にペルーへ行ってそこで貧しい生活をご堪能されたらいかがですか?

二度と日本に帰ってこないでください。生まれるであろう子供がペルーで困窮の生活を強いられるでしょうから、あなたも困窮生活をしたらいかが?犬猫みたいに捨てられる子供の気持ちを母親が自ら実感すべきです
そうすれば、犬猫同然に捨てられるあなたの子供の将来味わうであろう苦悩がある程度分かると思いますよ

ペルーの貧困さを知らないから、質問者は夢物語なことを想像して語っているんでしょうね。
日本とペルーの貧富の格差知ったら驚きますよ。あなたは世界の実情を知らない本当に無知なバカ極まりない平和ボケした典型的な日本人ですね。呆れてものも言えません
ま、バカを治す薬はこの世にありませんから、バカは治らないでしょう。今のことしか考えない愚かものは、将来痛いしっぺ返しを必ず食らうものです
    • good
    • 0

質問者様は、法律の問題だと思われているようですが、そこまで、いかないのではありませんか?


「アメリカには妹がいる」「ペルーには義姉がいる」と書かれていますが、実際に相談して「協力してあげる」「おいでよ」と言われたわけではないでしょう?
相談相手がいたら、ここに質問はしないはずです。

実際は、質問者様の頭の中だけで、ぐるぐる、考えているだけではないのですか?

頼りになる人に相談したほうがいいです。

それと、うつ病の薬を飲んでいるあいだは、副作用があるから、妊娠してはいけないはずだと思うんですが?
ドクターに相談したほうがいいです。
    • good
    • 0

いくら彼のお姉さまがサポートしてくれるとは言え、何の関係もないあなたがペルーに合法的に滞在することはできません。

ペルーに観光と偽って入国し、出産まで不法滞在するのでしょうか。ご質問事項ではないようなのであえて答えは求めませんが、興味があるところではあります。

ご主人にばれないように、とのタイトルですが、これもご質問者がお考えください。常識的に考えて妊娠がわかる前に行方をくらまし、出産後までペルーに単身長期滞在するのに、ご主人にばれない方法など誰も考え付きませんよ。ご質問者だけがご存知な特殊事情があれば別かもしれませんが。

さて、前置きが長くなりました。ご質問の戸籍の件です。

まず、ペルーには戸籍はないと思います。戸籍は日本や韓国(最近無くなったとか?)などに特有のものです。

日本国籍のあなたが海外で出産し、お子様が外国籍を取得する場合、出生後3ヶ月以内に日本国籍を留保するとした出生届を在外日本大使館/総領事館に提出しなければ、その子は出生に遡り日本国籍を喪失します。つまり日本人ではなくなりますので、3ヶ月を超えてから出生届を出そうとしても受理されません。そうするともちろんあなた方夫婦の戸籍には載りません。

ペルーで生まれた子はペルー国籍をもらえるようですね。ただこのままではその子は父無し子です。彼に認知してもらいましょう。ペルーの認知制度がどうなのか知りませんが、彼と彼の家族に子供を面倒見てほしかったら必須です。

道義的な回答はお望みでないようなので差し控えます。あなたがもし将来お子様を引き取りたいとお望みならば、母としてあなたの名前等が載ったペルーの公的機関発行の出生証明書と彼の認知関係の書類を、必ず保管してください。未成年の内ならば、日本に居住することにより届出だけで日本国籍の再取得が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっとまともな返答がきました。
ペルーでは3ヶ月ビザなしで入れて、あと3ヶ月は延長できるようです。アメリカに妹が居ます。アメリカで数ヶ月過ごしてからペルーへ入国するという考えでいます。
ペルー国籍の友人夫婦の夫は両親ともに日本人ですが、ペルーで産まれた為、両親の戸籍には載っていません。ペルーの出生届けみたいのに記載されています。もちろんそこには私の名前と彼の名前を載せます。
ペルーでは人身売買?友人の話では子供をあげたり、もらったりは当たり前にあるそうです。(もちろん他人にあげるつもりはありませんが・・)

夫が不倫して、不倫相手が子供を産むことはよくあることですが、その逆をする人も少なからずいるのではないでしょうか?
浮気して夫に悪いと思うからって中絶するのは、また違う気もします。子供を欲しいという家族に産んであげるのは私は悪いことだとは思いません。まぁそれは私が独身ならの話で、既婚者ではとても悪いことですよね・・・

お礼日時:2008/09/19 14:18

死の売人こと、ラジオスター2でございます。

ご質問ありがとうございます。南米で赤ちゃん売買ビジネスを広く手掛けています。 赤ちゃんをいくらで売って頂けますか?

随分自己中なお人ですね。ペルーで出産ですか。南米ですね。

>ペルーでのサポートはあります。彼の姉が(私の友達)力になってくれて家もあります。
ペルーで赤子が手に入ったお家は大喜びですよ。何故か?日本ではあまり知られてないようですが、赤子の人身売買があります。これは一種ビジネス化してます。日常茶飯事のことです。
赤子を売買して、病気の金持ちに引き取られます。目的は、例えば、肝臓が悪い人であれば、赤子殺して肝臓移植します。その他、腎臓売買、目ん玉の売買、心臓の売買がメインです。赤子の内臓を余すところなく使います。

施設送りですと、まだ恵まれている方です

ま、あなたのお子さんがどうなろうと私には知ったこっちゃないですから、関係ありませんから、どうぞご自由に、としか他に言いようがありませんね

>でも本当は子供を産んであげたいし、自分の子孫も欲しいです。
>私は子供を育てるために、専業主婦になったのですが、うつ病になってしまいました。
子供は可愛いですが、私には子育はむいていないと実感しました。心から愛せないのです。でももう子供はお腹の中にいます。中絶は人殺しです。中絶より重い罪はないと思っていますが・・

上記内容矛盾してますね。理解不能です。子供を心から愛せないと言う割には子孫が欲しい、と。

>中絶という選択肢がないとして、夫にばれないように出産する方法があるのなら・・・って思いでみなさんの意見を聞きたかったのです。

そんな変てこな方法この世の中あるわけないでしょ。意見募ったところで「バカ女」と言われるのが関の山。公序良俗に反するご意見に手を貸すバカはいないでしょう

離婚前提で産んでください。赤子は世のため人のために解体されてください。赤子も病人のためにお役に立つのですから、本望な死の遂げ方をすると思いますよ
    • good
    • 0

ふしだらの限りを尽くしていますね。


そして言っていることは自分のことばかり・・・
問題は生まれてくるその子の人生ですよ。
数ヶ月前、そうやって生み捨てられた子供の集まっている孤児院の特集をテレビでやっていました。
日本はそういった子にも法的に最低限の基本的人権が保障されますし、義務教育も受けられます。
しかし、それ以上は無いのです。
自由も著しく制限され、行きたい学校にも行けません。
将来の夢も希望も限られます。
    • good
    • 0

速やかにご主人に全てを告白して


(A)離婚してペルー国籍の男性と結婚する。産んだ子供は自分で責任を持って育てる。
(B)夫に許しを受け、ペルー国籍の男性とは一切縁を切り、お腹の子供は中絶する。
のいずれかの方法を取ることをお勧めします。

既に皆さんが指摘しておられますが「夫に秘密を隠し通してのペルーでの出産」など不可能なことです。だいたい、ペルーというのがどういう国か、ペルーの社会水準がどの程度か知っているのですか?

百歩譲って、仮にペルーでの出産が出来たとして、自分の血を分けた子を、ペルーに置いて何食わぬ顔で戻ってくるのですか?人間のやることではありませんね。

なお、人倫上許されない行為であることに加えて、そのような行為をした場合、ペルーの法律で犯罪者となる可能性もあります。発展途上国で刑事事件を起こしたら何が起こるか全く予想できませんよ。
    • good
    • 0

本人も認めるようにうつ病です。


このようなことは法律で回答することでもなければ,法も予定もしていない。結局,脱法的な方法になるが,そのしわ寄せは子の法的地位の不完全さにつながり,不幸の拡大再生産に続く。
 まともに回答しないほうがよろしい。
 全く異なる,支援団体を探したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

それ本気ですか?夫に妊娠に気づかれないうちにペルーにいくんですか?イヌネコでなく人間の子供でしょ?彼が家族と日本にいるってことはペルーに生み行った所で誰に頼るの?彼も来てくれるんですか?


たとえ旦那が意味のわからないペルー超長期滞在を許したところで、生まれた子供とペルー人の彼との関係はそんな簡単に「父と子」になるほどいい加減じゃないはずですよ。あなたと子供の関係を隠してどうこうできないのでは?
ほとんど「生み捨て」とも思えることを言ってますがペルー人の彼が引き受けてくれるんですかね。結婚できない女の人との子供を押し付けられるんですから。余りにも身勝手でその場しのぎの考え方ですね。
子育てに向いてないって思うんなら避妊しっかりしとけば?なにより子育て以前に人間的にどうかと思いますが。
    • good
    • 0

捨て子として、ペルー人の彼が拾ってきた、ということにすれば良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

とにかく夫にばれたく無いのですね。



ばれたく無いから、困難な海外出産して、外国籍にしたいのですね。

ならば夫にばれた時のシュミレーションは出来てますか?

他の回答にもありますが、あまりにも困難な事をしようとされてますよ。
とてもじゃないけど、夫に全く知られずに事が運べるとは思えませんけど・・・。

苦労して海外で生んだけど、結局ばれてしまいました。この可能性が最も高いでしょうね。

ばれたら離縁になるのが普通と思いますが、そうなった時の事をよく考えておく方が良いですよ。

不倫するくらいだから、今の夫の事などなんとも思ってないでしょうに、なぜばれたくないだけで、ここまでややこしい事をしようとするのか理解できない話です。夫さんはお金持ちなんですかね。

いずれにせよ、生まれてくる子がかわいそうな話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!