プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行で南米に行きます。

リマの旧市街やラファエル・ラルコ・エレラ博物館に行きたいと思っていますが、治安がよくないと聞きました。日没前に気を引き締めて観光していれば大丈夫でしょうか。
また、レゼルバ公園のライトアップも興味がありますが、夜に出歩くのは危険なのでしょうか。

これ気をつけるといいよっていうのがあれば併せて教えてください。宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

外国滞在には慣れているはずの、テレビ局の取材班がペルーで強盗に遭ったという話を聞いたことがあります。

また、ペルー人の方々が、街歩きには気を付けているんだとか(笑)

日本はかなり治安がいいので、正直、海外に出るにはどこに行くにも警戒が必要だと思いますが(^_^;)

ヨーロッパでも多いスリや引ったくりには十分気を付けてください。
リュックは使わないこと(荷物が視界の外に出ると狙われます)、斜め掛けのカバンなども、背中側に回さないようにすること。
大切なものは肌身離さず持ち歩くようにしてください。

とはいっても、四六時中ピリピリしていてはせっかくの旅行も楽しくなくなってしまいますから、
必要なもの以外あまり持ち歩かないようにして、大きな荷物は信頼できる場所に預けてのんびりしましょう。

観光地や大きな道のある場所なら、夜に出歩いても大丈夫だと思いますよ。明るいところを選びましょう。

素敵な新婚旅行になるよう祈っています♪
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大きな道で明るいところを選んで歩くようにします(^^)