アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サルバドールに住んでいる友人から以下の番号を聞きました。何度電話をしても「現在使われておりません」になります。友人の表記のしかたが間違っているのでしょうか?ご存知の方どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

○55-031-71-3*2****5(下8桁) (友人から教えてもらった番号)

EX)(国際割引会社識別番号)-010-55-31-71-3*2****5 で間違いないでしょうか?

A 回答 (3件)

010→電話会社の番号


55→ブラジルの番号
31もしくは71→確認してないけどたぶんサルバドールの番号でしょう。
下八桁→本来の電話番号
とすると31か71のどちらかが不要ではないか? となります。
わたしはブラジルのサンパウロに電話しますが、
1.最初に電話会社の番号
2.ブラジル国の55
3.サンパウロの11
4.相手の電話番号8桁です。
010の電話会社に聞けば実際に電話をかけて調べてくれますよ。わたしは別の電話会社を使っていますが(0063)トラブルがあると実際に現地に電話をして調べてくれます。0063は非常に安いです。わたしは電話ではなくFAXですが、一回平均38秒で50円で済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nishikasai様

大変分かりやすくご親切に教えて頂き有難う御座いました。友人と
話すことが出来ました。本当に有難う御座います!!!!!!!!
「71」が必要で「31」が不要でした・・・。この「31」はブラジル国内から電話をする際に必要との事です。

"0063は非常に安いです。わたしは電話ではなくFAXですが、一回平均38秒で50円で済みます"

0063を早速調べて利用します!!!!今までは0033だったんです。

お礼日時:2008/07/29 21:55

#2です。



もし、普通にNTTの固定電話を使われていて、今後もたまにブラジルの友人へ電話をするというのでしたら、プラチナ・ライン&世界割(+0033モバイル節約アダプタ)にするとブラジルまで1分30円(普通に電話をしたら1分73~230円)と非常に安くなりますよ。
https://506506.ntt.com/0033data/general.html

プラチナ・ライン&世界割(+0033モバイル節約アダプタ)
県内(市内、市外)3分8.4円、県外3分15.75円、携帯電話宛て1分16.8円、海外宛て例えばアメリカ1分9円、ブラジル1分30円等々
https://506506.ntt.com/service/platinum_line/cha …
    • good
    • 0

「031」が不要じゃないでしょうか?



つまり、、、

010-55-71-3*2****5(下8桁)

だと思います。

とりあえず今回1回実験的に国際電話をするという程度でしたら、NTTコミュニケーションズの国際クレジットカード通話がお勧めです。NTTの固定電話から始めの1分40円、2分目以降1分30円で可能ですよ。
https://506506.ntt.com/service/c_card/index.html

もし、光ファイバーやADSLなどを使われていて光電話や050から始まるIP電話を使われている場合は、識別番号などは必要なく「010-55-71-3*2****5(下8桁)」と通話をする必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!