dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人に日系のブラジル人のお友達がいて日本語は話せるけど流暢ではない。といった感じでした。
その方が去年ブラジルに帰ってしまわれて今は日本語をローマ字で打ってgenki?などとメールのやりとりをしています。
それで先日その方に女の子の赤ちゃんが生まれたそうなのでお祝いを贈りたいので住所とブラジルでの名前を聞いたのですが荷物を送るときに必要な情報はそれだけで良かったのでしょうか?他に電話番号など必要ですか?
あと配送方法は何が一番良いでしょうか?
郵便局から送るくらいしか思いつかないんですが海外に荷物を送ったことがないのでさっぱりわかりません。荷物を送るのは他にどこか良いところはありますか?あと料金はいくらくらいなんでしょうか?
ちなみに贈ろうと思っているのは主人は日本らしく浴衣がいいんじゃないか?なんて言ってるのですがそれは喜んでもらえるのでしょうか?
私はマザーグースのおままごとセットなんか可愛いと思っているんですがブラジルの方とは趣味が違うだろうし・・・
配送方法についてとブラジルの方への出産祝いについてなど教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼がブラジル人なので、ブラジルで暮らしている彼の家族にプレゼントを贈ることが、年に何度かあります。

(誕生日や母の日など)
その時は、私は基本的に郵便局のEMSというものを使っています。ブラジルは広いので、多少前後はあると思いますが、サンパウロの場合、約1週間ほどで届きます。郵便局は重さで料金が決まります。1kgで4000円くらいだったと思います。
あと参考になるかどうかわかりませんが、彼の姪っ子(4才)の誕生日には、子供服と靴を贈りました。
すごく喜んでくれましたよ。
彼が言うには「日本のものなら何でもうれしい」らしいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
郵便局のEMSは重さで決まるんですか!洋服なら軽いので送料も安く済むかな♪
「日本のものなら何でも嬉しい」とは安心しました!ありがとうございました。

大手の宅急便は、国際宅急便を扱っています。

電話番号もできれば書いた方がよいでしょう。料金は、重さと体積、急ぎかどうかで決まります。たいした価格ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。国際宅急便という扱いなんですね。電話番号も必要なんですか。ありがとうございました。
あの・・・良かったら信用のできる宅配業者とか教えていただけませんか?国内の有名どころ(ペリカン、クロネコ)あたりならどこでも安心なんでしょうか?