電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャングリラに昆明より入ろうと計画していますが、例えば夜行バスでシャングリラに入った場合、いきなり高所に行く事で、高山病になったりするのでしょうか❓
一部の人に聞いたもので。
経験知識のある方、ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

高山病に関しては、その時の体調等により変わってくるので


何とも言えないんじゃないかな。標高2千そこそこの大理の町で
高山病に耐えられず、折り返し昆明へ戻った旅行者もいますから。

とりあえず夜行バスなら、着いたその日は無理せず宿の周辺を
散歩する程度にし、少しでも調子が悪いと思ったら酸素でも購入、
で麗江まで降りる事を考慮すればよいのでは?
香格里拉-麗江のバスなら1時間置きに出てるので。

自分が香格里拉に行った時はボウリング等で散々騒いでも、
なんとも無かったものの、近郊にある天生橋温泉で5分程
湯船に浸かっただけで頭痛がおき、半日寝込んだ事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでどのように変化するかは、その場になってみないと分からないですね。
危ないと感じたら、下るに限りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 01:31

そのような病にかかる人も中にはいるということであって全ての人がなるわけではないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!