電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんこんにちは。
8月の終わりにペルーに行く予定でいます。
旅の途中でクスコ→ナスカを結ぶ長距離バスに乗りたいと思っているのですが、バスの予約がうまくできません。

Cruz del Sur というバス会社のWebサイト
ttp://www.cruzdelsur.com.pe/inicio.php
にちゃんと予約フォームがあるのですが、何度やっても途中からうまく動作せず(個人情報を入力するところで止まってしまう)、メールを送ってもそっけない対応です。
あきらめて旅行代理店に手配を依頼しようとしたのですが、金額をあらかじめ振り込まないと依頼を受けてくれないとのことで、期限的に厳しいです。
こうなったらいちかばちか現地で交渉してみようかと思いますが、もしかしてもっといい手段をご存じの方、もしくは上記のサイトを使ったことがある方がいらっしゃるかもしれないと思い、質問させていただきます。
アドバイスしていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

去年1年間以上リマにいた者です。

その間、リマからタクナをCruz del Surのバスで往復しましたが、日本で予約しなくても、現地で簡単に予約できます。旅行代理店でも予約できますから何の心配もありません。(私はスペイン語で話しましたが、どの程度英語が通じるかわかりません)
現地ウェブサイトが正常に作動しないのは珍しいことではありません。ADSLのスピードが日本よりはるかに遅いからです。光回線もありませんから。
Cruz del Sur(南十字星という意味)社はペルー国内では大手のバス会社です。長距離の場合は2階建バスになっており、1階が1等です。かなり水平になるので、予約可能なら1階が良いでしょう。料金は日本のJRバスより1等でも距離的には割安ですから。
    • 0
この回答へのお礼

sakisabelさん、こんばんは。

アドバイスをありがとうございます。
とても安心しました。
教えていただいた情報で現地でがんばってみようと思います。
英語オンリーなのですが、席さえ空いているのなら、あとは何とでもできるかなーという気になりました。