アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボリビアに居る彼に会いに行きたいと思います。

彼に聞けば一番良いのですが、
一人で行けそうに無かったら彼をガッカリさせてしまうので、
下調べをしたいのです。

海外旅行初体験、パスポートは未取得です。

ボリビアに行く為のルートと金額を、ご存知の方教えて下さい。

ツアーではなく、単独で行きたいと思っています。
不安は沢山ありますけど、会いたいんです。。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

大好きな彼に会いたい、突然彼のもとへ訪れて驚かせたい…というお気持ちは、


とても良く分かります。ですが、ボリビアはもともと政情不安な国で治安も悪
く、海外初体験の方が単独で気軽に訪れることの出来る国ではありません。
一応、ルートは書いておきます。金額は、渡航時期や組み合わせによって変わ
りますので、ここでは回答を控えさせて頂きます。航空会社のHPや旅行代理店
などでご確認下さい。(なお、関空発の便はありません)

★格安旅券と便を探索出来る、Freebird(便利です) http://www.free-bird.co.jp/indexe.asp

★ヴァリグ・ブラジル航空(ブラジルの航空会社)を利用する場合:
 成田空港 → ロサンゼルス経由 → サンパウロ(ブラジル)→ 乗り換えでボリビアへ
※ヴァリグは、名古屋空港からも便があります。乗務員の応対がよく、食事も(他社と比べると)おいしいと評判です。

★アメリカ系航空会社を利用する場合:
<<アメリカン航空>>
 成田空港 → アメリカ国内のハブ空港で乗り換えあり → パナマ・グァテマラを含む中南米18都市
(政情不安等により閉鎖されていない空港に限られます。ボリビアのラパス空港は利用可能です)
※ハブ空港=ダラス/シカゴ/サンノゼ/ニュヨーク/マイアミ/セントルイス/ロサンゼルス
※アメリカン航空を利用する場合、15万~17万ぐらいで渡航出来そうです。

他、ノースウェスト航空もありますが、ラパスには乗り入れていません。JAL同様、
サンパウロから別の航空会社へ乗り換えになります。

★日本の航空会社を利用する場合:
<<日本航空>>
 成田空港 → ダラスもしくはニューヨーク経由 → サンパウロ空港(ブラジル)
 → 現地の航空会社のボリビア行きの便に乗り換え

一番下の参考URL欄には、ボリビアのリンク集をご紹介いたします。ご参照下さい。
(かなり便利です)

それから、厳しい意見を一つ書かせて頂きます。
あなたは、つい先日までイラクで拘束されていた日本人3人の人質事件はご存知
ですよね? 今、世界で一番危険な地域は中東だけだとお思いですか? 海外へ
の旅行は初めてで、言葉も通じない、地理も分からない…初めてだらけのそんな
方が、浮かれ気分で旅行できるような国ではないのです。空港に着いてタクシー
に乗った途端、誘拐される危険性だって十分にあるのです。殺される可能性だっ
て十分にあります。あなたにその覚悟はあるのですか? もしも誘拐されたと
したら、運良く無事救出されたとしてもそれに掛かった費用を政府から請求され
ることになっても、あなただけでなく家族や親戚が日本中の好奇の目にさらされ、
あることないことマスコミに取り上げられること…耐えられますか? それだけ
周りに迷惑を掛けるかも知れないということを、十分に理解していますか?

ボリビアは、中南米の中でもテロ組織の活動が一段落していると言われています
が、現在は反政府運動やストライキによるデモ等で、普通の町でも危険な状況で
す。大手の旅行会社では、ボリビアへのツアーはほとんど取りやめています。

ボリビア 危険情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=262

ボリビア テロ情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_T.asp?id= …

安全対策情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …

ボリビア 危険情報
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=26 …

以上のことを踏まえた上で、慎重なご判断をお願いいたします。あなたに万が一
のことがあったら、きっと彼は必要以上に自分自身を責めることでしょうし、
悲しむことでしょう。ご家族も同様です。
決していい加減な気持ちで旅立たれないように、しっかりと気を引き締めて
下さい。心からのお願いです。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/bo …
    • good
    • 0

たびたび失礼します。

#3です。
回答に一部間違いがありますので、訂正させていただきます。

>アメリカは乗り継ぎでもビザが必要となりますので
 ↓   ↓   ↓
アメリカは乗り継ぎでもビザが必要となる国籍がありますので

正しくは上記の通りです。
    • good
    • 1

こんばんは。



まずはパスポートを取って下さい。詳しくはこちらです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/

ボリビアに行く為のルートですが、アメリカ経由が一般的です。詳しいルートはよく分かりませんが、中南米ならアメリカン航空かコンチネンタル航空でしょうか。あとはヴァリグ・ブラジル航空のサンパウロ経由ですね。いずれにしても旅行先としてはメジャーな場所ではありませんから、安くはありませんし、手配も大変だと思いますよ。

具体的な金額は分かりませんが、航空券の料金は出発日によって異なります。GWや夏休み、年末年始など混雑する時期は高くなります。
南米を専門に扱っている旅行会社のリンク集をご紹介しておきますので、問い合わせしてみてください。

http://www.townnet.com/Sightseeing/agents/sameri …

日本国籍の方ならボリビア自体は1ヶ月以内の観光目的の滞在であればビザ(査証)は不要ですが、アメリカは乗り継ぎでもビザが必要となりますので、念のため。

ガイドブックでも探してみてはいかがでしょうか?アクセス方法なども記載されています。

http://www.arukikata.co.jp/country/bolivia.html

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id …

参考URL:http://www.alfainter.co.jp/top-f.html
    • good
    • 0

何時、何処からですか?


成田から5月とした場合アメリカン航空で首都ラパス迄
約15万で行けます。11月以降は17万位です。
PEXで14万程、いずれにしてもアメリカンが便利です。

1ヶ月以内ならビサは不要です。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の知人もボリビア在住なんですよ。
ボリビアという名に思わず反応してしましましたが、この手の質問こそネットをばんばん使った方がいいですね。
この板で情報が集まらなければ、参照サイトの中南米板でぜひお聞きになってください。
ボリビアの検索だけでかなりヒットします。

よい旅をね。

参考URL:http://bbs.arukikata.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!