プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年にナスカの地上絵とマチュピチュを二人で見に行こうと考えています。ツアーですとあまりに高いので自分で手配してどうにか安くいけないものでしょうか?インターネットで見たところリマからのナスカの地上絵のツアーは今飛んでいないようです。私のネットで見ただけの計算ですとリマとクスコはスターペルーで往復2万くらいで日本からリマの往復が燃油を入れると22万くらいはしそうです。そこそこいいホテルに泊りたいとすると8日くらい行くつもりですのでマチュピチュなどの入場料や電車賃などを合わせると1人8万くらいでナスカの地上絵のイカからのツアーで1人3万くらい。それを合わせてお土産代などを入れると40万近くになりそうです。それだとあまりツアーと変わらない値段な気がします。誰か詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

年末は、マチュピチュは雨季になります。

交通事情の良くないところですから、予定どうりの行動がとれない可能性があります。
またマチュピチュへのベースとなるクスコは、4000mの高地ですから、高山病の危険もあります。
個人の場合、その辺の対処も必要です。
2週間の日程がとれない場合、ツアーをお勧めします。

個人手配の場合、現地の旅行代理店を通しましょう。
    • 0

旅費は遠隔僻地になるほど高くなります。

現地旅行社と提携しホテル代、諸費を安くしています。
細かく計算すれば個人旅行はとんでもなく高い旅行になります。
これがツアーでは諸費込み込みですから安くなります。

個人旅行はエージェントが中に入れば少しは安くはなりますが、ツアー以上にお金がかかります。個人手配ではもっと高いです。
バックパッカーのように自由気ままな旅でしたら安くなるのでしょうが、有給休暇でいく場合は自由旅行は無理です。
私は遠隔僻地のみツアーで行きます。ツアーの方が安上がりですし、現地で移動の心配がないです。

南米に強い旅行会社にご相談なさった方が良いかと思います。
「abロード」で検索してみてはいかがですか。
    • 0