プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしには付き合って1年がたつブラジル人の彼氏がいます。
いまはわたしは日本にいて、
彼はオーストラリアにいて、
遠距離を初めて4ヶ月が経ちます。

彼はとても愛情を注いでくれて、
お互いにとても愛しあっている関係だと思っています。

先週、付き合って1年の記念日で、
お互いにそれぞれレストランにいき、
そこでビデオ電話をしながら記念日を祝いました。

いつもどうり、
彼氏との会話を楽しんでいる際に、
わたしは彼が来週から2週間の旅行に行くときき、
嫉妬の気持ちも含めて、
今後のわたしたちの将来のために、
貯金もしないでと嫌味をいってしまいました。

そこで彼氏は痺れを切らしたらしく、
とても怒ってしまい、電話を一方的に切られて、
そこから音信不通になってしまい1週間がたちます。

彼は記念日を遠距離ながらも楽しく過ごそうとしてくれていたのにも関わらず、わたしのもやもやする気持ちをぶつけてしまいました。

そのあと、謝罪のメールを送っても、
悪かったことを述べて改善したい気持ちを送っても、
既読マークすらつかず、電話も一切でてくれません。

わたしはこの連絡がない期間で沢山のことを反省しました。
彼氏には友達が沢山あり、
バイクでツーリングをする趣味も、
わたしは快くいかせてあげれていなかったり、
束縛がつよすぎて彼に依存をしてきてしまったと思います。

彼に対する甘えと、
このコロナでいつ会えるか分からない不安で、
彼とビデオ電話をする時はいつも不機嫌でいてしまいました。

反省することばかりです。

わたしがどんなに反省しても、
彼がわたしのメッセージを見てくれないので、
この思いを彼に伝えることができません。

彼は今日から2週間の旅行なので、
連絡は最低でも2週間は帰ってこないのかなとおもっています。

私たちの恋愛は国際恋愛での文化の違い、
言語の違いによって、喧嘩をすることが
過去にも多々ありました。
彼は怒るとすぐ無視する性格で、
いままでは3日くらいで連絡をくれていました。

今回の期間、既読にもしてくれないのは
初めてでとても心が痛いです。

みなさん、わたしはどうしたらいいでしょう。
彼はいまどんな気持ちでいるのでしょう。
彼は旅行が終えたらわたしに連絡をしてきてくれるとおもいますか。彼は別れも考えているのでしょうか。

アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

彼は怒るとすぐ無視をする。

はヒドイです。
もし結婚となったらどこに住むのですか?
外国に住んでいて、喧嘩になって無視されたらどうするのですか?
私は考え直した方がいいと思います。
しっかり向き合ってくれる人じゃないと、国際結婚は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
無視をするというのは、彼と付き合ってからずっと心を痛めてきました。オーストラリアで一緒に滞在をしていて無視をされているときも辛かったですが、その時はまだ会いに自分から行けていたので。いまは遠距離なのでなにもできません。体重も10キロ近く落ちたと思います。
ただ思い出があまりにも美しいのと、これ以上の人はいないとおもい、無視することに対してはわたしが我慢できるようにならないといけないのかとも考えています。ただいまはとても苦しいです。

お礼日時:2020/10/03 11:13

もう諦めてください。

遠距離恋愛は、些細なことで、終焉を迎えます。彼はもう貴女に感心ないです。事実を受け入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。将来は結婚も含めてお付き合いしていましたが、そんなに簡単に関心はなくなるものでしょうか。1年付き合ってお別れの言葉もなく、無視といった形で終わらせるような人ではないとおもっていますが、難しいですね。

お礼日時:2020/10/03 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています