プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで、商品をゆうパックを使って、
落札者に発送したのですが、うっかり控えを紛失してしまいました。
そうなると、もうお問い合わせ小包番号を知ることは出来なくなるのでしょうか?

ローソンに持ち込んで発送しています。

A 回答 (4件)

まずは ローソンへ行って確認できるか問い合わせる。


ローソンで控えを提示してもらえなかったら
集配局を訪ね再度問い合わせる。

いずれにしても
持ち込みの日時
相手方及び貴方の住所・氏名が必要となってきますし
貴方の本人確認として 身分証明書は持って行った方がよいと思います。
    • good
    • 1

問い合わせ番号を知らせるように表記、又は知らせて欲しいと要求があったのですか?


通常知らせるのが当然ですが特別要求が無ければ「送りました」だけで良い(ごまかす?)のではないでしょうか?。
ゆうパックですので遠方で無ければ翌日に届くので、明日問い合わせにコンビニや郵便局に行く間に既に届いているかも知れません。
後は
他の回答の通りローソン、郵便局に問い合わせましょう。
    • good
    • 0

っていうか、ローソンに控えがあると思うので、発送した日時を言えば教えてくれるんじゃないかな?


(ただ、個人情報の守秘義務で調べてもらえないかも?)
    • good
    • 0

集配の郵便局に行って、どこそこのローソンから発送したということで調べてもらうしかありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!