かぎ針編みから始めようと思っている編み物初心者です。
現在ハワイのど田舎に住んでいるのですが、アメリカと日本ではかぎ針のサイズ表記が違うらしいのです。
どうやらこちらのサイズはmm(ミリ)で表記されているらしいのですが、いったい何mmの針が日本の何号に当たるのかまったくわかりません。
恥ずかしながら英語ができないため、編み図は全て日本語のものを使う予定ですので、日本製と外国製のかぎ針のサイズ対応がわからないと道具も糸もそろえることができません。
ご存知の方、もしくはここのサイトに対応表があったよー…などの情報をお持ちの方、ぜひお教え下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

チューリップという針メーカーのサイトに対応表がありますよ。
かぎ針の号数に対応するミリサイズということですので・・・こちらでよろしいかと思いますが。
ご参考まで。

参考URL:http://www.tulip-japan.co.jp/syugei/lace.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく見に行ってみました。
これでやっと作品づくりができそうです。
今までは友人に借りた道具でひたすら練習していたので…。
本当にありがとうございました。