アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが・・・
女性用のビキニの水着と下着の違いって何でしょうか?
いかにも「下着」っていうようなタイプのは分かるんですが、男から見たら一見水着だか下着だか区別できないようなモノってあるんです。

(1)例えばビキニの場合、形などは全く同じに見えますし、濡れても大丈夫なように単純に素材の違いだけでしょうか?
(2)例えば数点を手にとった場合、これは下着とかこれは水着っていう区別は付くのでしょうか?
(3)上の質問に似ていますが、下着として売られているモノをプールで着ていたら、「あれは下着だ」って簡単に分かるものですか?

※見えても良いとか意識の問題ではなく、単純にそのモノの物理的違いについて、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

水着と下着はハッキリと区別できます。


水着は下着より丈夫に作られており、透けないように厚めの布地になっています。全体的に伸縮性に富んでおり、ぴったりフィットするようになっています。
一方下着は肌触りが良い事、吸湿性が良い事、それに下着のラインが出ないように薄い布地になっています。
形は同じですが用途が違うので素材も違います。手に取ればすぐにどちらか判別できますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

水着はたしかに透けちゃダメだし、丈夫に出来てる気がします。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 01:16

簡単な違いとしては、水着は動きやすいように作ってあると思います。


それから、素材的に濡れてもゆるくなりませんし、かなり体にフィットしています。
大抵の下着は、保温のためか、体のシルエットを美しくすることを目的として作られていますので、よく見れば細工が結構施されています。

数点手にとった場合、よほど両者の隔たりを曖昧にするように作られていない限りはわかるものかと思います。水着用の素材で下着を作ることはないでしょうから。

下着をプールに着ていったら、まあ間違いなくばれるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、たしかにフィットしてますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 01:15

素材も構造も違うのですぐにわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりわかりますか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 01:14

女性です。



(1)形は同じような物ですが、生地が全く違います。
(2)手に取れば区別できます。
・生地の厚さや裏地が下着とは全然違います
(3)わかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に見分けが付くという事ですね・・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!