電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳の未成年と性行為を同意の上で行っても淫行になるのでしょうか?
ちなみにむこうから誘われてした場合はどうですか?性行為をした証拠がなくて、相手の証言だけでも逮捕ってありえますか?教えてください。

A 回答 (3件)

もし訴えられたら、いくら相手が誘ってきたと言っても向こうの勝ちです。


それどころか、相手の保護者が「うちの娘が帰ってこない」と捜索願を出し、その時に未成年の娘さんと一緒にいて、保護者が「これは誘拐だ」と訴えたら、一緒にいる成人の人は捕まります。
まあ普通の親はまずそんなことしませんが・・・。
成人女性とつきあうのに比べて、リスクは大きいと考えてくださいね。
遊び半分で寄ってくる子や、逆に思いこみが強そうな子なら避けた方が無難かと思います。質問者様も17、8歳なら構わないでしょうが・・・。
    • good
    • 1

18歳未満とSEXしたら同意の上でも淫行(青少年保護条例違反)です。

注意しましょうね(女性から誘われても犯罪です)
    • good
    • 0

【問い合わせ先】


警視庁 少年育成課 少年規範係
TEL 03-3581-4321(代表)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!