アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003である部分(セル)のみ、もしくは、任意のページのみの拡大表示は可能でしょうか?
エクセルで図形、テキストボックッス等多く使用しているため、微妙な位置決めに拡大表示にて作業してますが、200%とか300%とかにするとエクセル’応答なし’となってしまいます。なんとか必要な部分のみ拡大表示するようにはならないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一例ですが、アクセサリのユーザー補助から「拡大鏡」を使用してみたらいかがでしょう?

画面の一部に拡大表示されたものが出来ますので、細かい作業はそちらの画面で出来、概要は通常の画面でやります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、便利ですね。はじめて知りました。
しかし、修正を行なう場合、直接エクセル内でできないと厳しいですね。

No.3です。

>試してみましたが、図のリンク貼り付けが半透明状態で選べません。
図形やテキストボックスをコピーしていませんか?
拡大したいセル範囲をコピーして、リンク貼り付けをします。

>貼り付け場所としては、別book、シートでも関係ないですよね?
可能ですが、作業自体は元のシートで行わなければなりません。
    • 0

図のリンク貼り付け(カメラ機能)はいかがでしょう?

貼り付けた図を任意のサイズに拡大できます。

蛇足ですが、Altキーを押しながら図形を移動させるとセルに図形が揃いますので、整列させたいときに便利です。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000163.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみましたが、図のリンク貼り付けが半透明状態で選べません。貼り付け場所としては、別book、シートでも関係ないですよね?
宜しくお願いします。

#1です。

補足します。
拡大鏡は、画面が大きく見えているだけで、実際の作業は
エクセル上でやっているわけですから、修正でも何も
問題ありません。
細かい作業の時だけ、上部の拡大画面を見たらいかがでしょう?!

それぞれの画面の位置や比率は調整できます。
画面の境界をポイントして、ドラッグしましょう。

ただ拡大されているマウスポインタと、実際のマウスポインタのある
エクセル上の感覚に慣れないうちは、拡大画面だけを見ていた方が
作業しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単純な図表でしたらいけるかなと思いましたが、複雑なものだとやはり、ターゲットの線とかテキストブックを選択するのが厳しかったです。慣れていないせいかもしれませんが...。