不気味な曲を教えてください。ホラー映画などのテーマ曲は除きます。
また、暗い日曜日、カールマイヤー以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

不気味な感じですが途中からノリノリで締めはカッコいいです♪



ComeOn!word (・・・なんとなくニュアンス汲み取っていただければ助かります)
「 Black Sabbath - Black Sabbath 」

Let'sGo!word ( 同上 )
「 ?v=SJLQSuLq3yg 」 or
「 ?v=uLoasK-uahE&feature=related 」

ふあっhaっhaっhaっha----



偶然見つけて最後まで聴けませんでした私(曲名洋邦知りませんけど不気味「 ?v=L4NMQ5p8HvA 」

この回答への補足

皆さん、どうもありがとうございました。
まだまだありそうですがこの辺で締め切らせていただきます。

補足日時:2007/12/09 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeで見ました。
Black Sabbath は確かに最初不気味ですけどノリノリですね。^^
もうひとつのは・・・?
曲はカールマイヤーに似ていますが女性の叫び声が入っていない分まだよかったですがビデオの方が怖かったです。
しかしカールマイヤーを聴きなれているせいかこの手の曲には免疫ができてしまっているようです。

お礼日時:2007/12/09 06:10

こんにちは。



The Horrors
イギリスのバンドで、不気味というか独特といった感じでしょうか。
"She Is The New Thing"のPVは少し不気味です。
http://www.myspace.com/thehorrors
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTube でPV見ました。
確かに不気味です。
なぜかアニメひぐらしのなく頃にを思い出してしまいました。

お礼日時:2007/12/08 14:35

Aphrodite's Child


「炎のランナー」で有名なヴァンゲリスが在籍したギリシャのグループ。彼らの最高傑作「666」のDisk2の5曲目「∞」がコワい。30年近く聞いていない。普段の曲はカンツォーネっぽいだんけどね。
http://www.amazon.co.jp/666~%E3%82%A2%E3%83%95%E …
http://jp.youtube.com/watch?v=wMCWhC__1SM&featur …

The Beatles
御大ビートルズだ!「ホワイト・アルバム」の「レヴォリューション9」。中学生の時に友達に聞かされてトラウマになってしまった。
http://jp.youtube.com/watch?v=PG0wksBzKSc

ところで、ANo.3の方。このいかにもなラインナップ、私と同じ空気を吸っていたとお見受けした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聴いてみました。
ところでAphrodite's Childの∞とこの動画のEnd Of The World は同一曲なのでしょうか?叫びがたまらないです。
それとThe Beatles の Revolution 9。この曲は知っていましたがこの動画のようにカールマイヤーみたいにアレンジ?されているものは不気味ですね。

お礼日時:2007/12/08 04:38

 こんばんは。


 オランダのプログレロックグループFocusの「Hocus Pocus」はいかがでしょうか。今から34・5年も前の曲ですが、アメリカでもトップ10に入るヒットとなりました。不思議な曲です。不気味かどうかは人それぞれですが。
 検索すれば、何年か前にNHK-BSで放映されたものが見られるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみました。
ヴォーカルの奇妙な叫びが印象的ですね。
カールマイヤーを思い出しました。

お礼日時:2007/12/08 04:20

一時期気だるいものが聴きたくて


気づいたら(!?)若干不気味なCDが手元に揃っていました。

My Bloody Valentine/Loveless
綺麗な曲もあるけどほぼカルト?な曲。

cocteau twins/collectionのCDを購入。聴いてると頭痛くなる。

Portishead/Dummy 憂鬱な曲only カルトに近いです(参考曲:Mysterons・Sour times)

あとMarianne faithfullの「Safe to sleep alone」という曲がかなりカルトな感じなってました。昔は可愛かったのに・・

あとはソフトに
RIDE/Carnival of light
The Jesus And Mary Chain /PsychoCANDY
ですかね・・

ご質問者の趣向と違うかもしれませんが
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介していただきありがとうございます。
YouTubeでは聴けなかったのもありますので機会がありましたら聴いてみたいと思います。
それとMy Bloody Valentine は同名ホラー映画からとられたものでしたっけ?映画のほうは見たことがあります。この映画のエンディング曲もまた不気味です。余談でした。

お礼日時:2007/12/07 10:40

King Crimson(キングクリムゾン)の『アイランド』の中に収録されている「レターズ」はひたすら暗い曲です。


確か、恨んだ相手に毒を入れたインクで手紙を書く・・・・・なんてな歌詞だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeで聴きました。
暗いですね。でも急に激しくなったりとちょっとびっくりしました。

お礼日時:2007/12/06 17:42

Last time forever / Squeeze (1985)


It happened today / Curved Air (1970)

独特です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTube で聴きました。
Last time forever は曲もそうですがPVがまた不気味ですね。
It happened today は前半は独特ですが後半は何かリラックスしたムードになってしまいました。^^;;

お礼日時:2007/12/06 15:14

こんにちは。


曲というかアーティストになりますが、

Einsturzende Neubauten
This Heat
The Birthday Party

TV Murderの頃のSODOMとか、
YBO²
SOB階段
黒百合姉妹

ある意味John Zornなんかも・・・・。
ソフトな方向で国内メジャーだと筋少?

年代のバレるセレクトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ聴いてみました。
どれも不気味ですー

お礼日時:2007/12/06 12:30

個人的にはジャパンの曲が無気味に聞こえましたね。


http://music.jeugia.co.jp/details/2576532-997603 …
私にはジャパンと言えばこのアーティストの事でしたよ(年代がバレルか??)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeで少しだけ聴きました。
曲名はずばりGhosts!
不気味ですねー。

お礼日時:2007/12/06 11:39

Diamanda Galas

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YouTubeでいくつか見てみました。
中にはカールマイヤー並みに絶叫するのもありましたし
またGloomy Sunday(暗い日曜日)をカヴァーしているとは思いませんでした。
とても不気味です。

お礼日時:2007/12/06 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q不気味な感じの曲。

エニグマの『エイジ・オブ・ロンリネス』のような
夜中に1人で聴いてると背筋がゾクゾクするような
不気味な曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

ご紹介の曲はあまり私には不気味に感じられませんでしたが、
こんな曲はどうでしょうか。
不気味さひかえ目で選んでみました。
全部Yチューブで視聴できます。

○HECTOR ZAZOU VIMME SAARI-Adventures In The Scandinavian Skin Trade
後半あたりから歌が入ります。

○HECTOR ZAZOU/KATIE JANE GARSIDE-Butterfly Plaintif
○LISA GERRARD-The Rite
○STINA NORDENSTAM-This Time John
○QUEEN ADREENA-Yesterday's Hymn

イメージやお好みに合わなかったらごめんなさい。

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Qちょっとホラ~な曲 ヒィー!(>ω<ノ)ノ

また面倒な質問ですみません(>_<)

派手なスプラッター系のイメージよりもゴシックホラーとかお化け屋敷、誰もいない遊園地や暗い森や廃墟、もしくはダークファンタジーとか異世界を思わせるようなちょっと不気味さのある曲を探しています。(それ以外でも、おすすめがあれば教えてください)

※どこか不気味な感じや不安な感じ、奇妙な感じのする曲など・・・
※そんなに暗い曲でなくてもOKです
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※もちろん曲+映像のイメージありでかまいません


イメージ的にはこのような感じですが、これ~という曲が思いあたりません^^;
☆Diary Of Dreams - The Wedding
http://youtu.be/kocctvP0Azo

☆Storm Corrosion - Hag
http://youtu.be/nL145L9-8fI

☆Portishead - Numb
http://youtu.be/jKd30B1QE9w

☆The Birthday Massacre - Blue
http://youtu.be/kp1FRKc24Zk


お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

また面倒な質問ですみません(>_<)

派手なスプラッター系のイメージよりもゴシックホラーとかお化け屋敷、誰もいない遊園地や暗い森や廃墟、もしくはダークファンタジーとか異世界を思わせるようなちょっと不気味さのある曲を探しています。(それ以外でも、おすすめがあれば教えてください)

※どこか不気味な感じや不安な感じ、奇妙な感じのする曲など・・・
※そんなに暗い曲でなくてもOKです
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※もちろん曲+映像のイメージありでかまいません


イメージ的に...続きを読む

Aベストアンサー

プログレだとイタリアのGOBLINがそのまんまホラー映画のサントラを
何枚もリリースしたりしていますが、
今回はそれ以外で。

ZOVIET FRANCE / Melangell
http://www.youtube.com/watch?v=AQUoEg12RWI

ART ZOYD / petite messe a l'usage des pharmaciens
http://www.youtube.com/watch?v=bV7nQZAFdFQ

後でまた追加しますね。

Q...that almost cost us our friendship.

NHKラジオ英会話講座より
The last time I got into a discussion about an election with a friend, it turned into a bitter argument that almost cost us our friendship.
この前、友達と選挙の話をしていて、友情を失いそうなひどい議論になっちゃったからさ。
(質問)
文の後半の構成がよく解りません。自分なりに解釈しましたので訂正をお願いいたします。
(1)[that]は関係代名詞で先行詞は[bitter argument]である。
(2)[..that almost cost us our friendship.]は第4文型である。
直訳すると「我々へ我々の友情を殆ど失わさせるひどい議論になった。」となる。・・・チョット解り難いのですが・・・
(3)[get into]と[turn into]はよく似ていますが、使い分けがよく解りません。意味と使い方を教えて下さい。
よちよち歩きです。どなたか易しい説明をお願いいたします。以上

NHKラジオ英会話講座より
The last time I got into a discussion about an election with a friend, it turned into a bitter argument that almost cost us our friendship.
この前、友達と選挙の話をしていて、友情を失いそうなひどい議論になっちゃったからさ。
(質問)
文の後半の構成がよく解りません。自分なりに解釈しましたので訂正をお願いいたします。
(1)[that]は関係代名詞で先行詞は[bitter argument]である。
(2)[..that almost cost us our friendship.]は第4文型である。
直訳す...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

The last time I got into a discussion about an election with a friend, it turned into a bitter argument that almost cost us our friendship.

(1)[that]は関係代名詞で先行詞は[bitter argument]である。

 そのとおりです。bitter は「にがい」という意味でよく知られていますが、そのほかにいろいろ使われ、訳しにくい言葉です。この場合は、「激しい」くらいでしょうか、両者マジになって辛辣な言葉も飛び交うような、ということです。
 argumentは、よく「議論」と覚えられますが、「口論」「口喧嘩」のニュアンスが強い状況でよく使われます。この文がいい例で、最初は discussion であったものが、しだいに argumentに変っていったわけです。

(2)[..that almost cost us our friendship.]は第4文型である。
直訳すると「我々へ我々の友情を殆ど失わさせるひどい議論になった。」となる。・・・チョット解り難いのですが・・・

 第4文型ですね。このcost はこういうふうにちょっと面白い使われ方をするのです。 The book cost me $500. といえば、「その本は500ドルした」ということですが、言い換えれば、その本を手に入れるには、500ドルを手放さなければならなかったということです。ですから、Overwork cost him his life. というと、働きすぎたことが、彼に彼の命を支払わせた、ということから、S cost ABで、「SのためにAはBを失う」という意味になることが時々あります。

(3)[get into]と[turn into]はよく似ていますが、使い分けがよく解りません。意味と使い方を教えて下さい。

 Aget into B は、AがBの中に入り込むというのが原義です。
例)I want to get into the university. その大学に入りたい。

 Aturn into B は、AがBに変るというのが原義です。
例)His dream turned into a nightmare. 彼の夢は悪夢に変わった。

 この場合は、議論が口論に変質していますので、turn into を使うのがふさわしい場所です。

こんにちは!

The last time I got into a discussion about an election with a friend, it turned into a bitter argument that almost cost us our friendship.

(1)[that]は関係代名詞で先行詞は[bitter argument]である。

 そのとおりです。bitter は「にがい」という意味でよく知られていますが、そのほかにいろいろ使われ、訳しにくい言葉です。この場合は、「激しい」くらいでしょうか、両者マジになって辛辣な言葉も飛び交うような、ということです。
 argumentは、よく「議論」と覚えられ...続きを読む

Q映画「アラジン」の曲「ホール・ニュー・ワールド」の視聴が出来るサイト

映画アラジンの中の曲で、「Whole New World」( 歌手⇒Peabo Bryson & Regina Belle)の
視聴が出来るサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
どれだけ調べても、見つける事が出来ずに居ます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【Whole New World】
下記のサイトでお聴きになれます。

http://my.opera.com/Tatchan/blog/show.dml/501620

Q雨上がりの虹を見ながら、ふと聴きたくなる曲は ?

最近はもうきれいな虹を見る事もないんですが、

雨上がりの虹を見ながら
少し爽やかな風を感じて海辺で聴きたくなるような
そんな気持ちにさせてくれる曲と言えばどんな曲でしょうか ?

個人的にきれいな虹を久しぶりに見てみたくなりました。


ちなみに、私はこんな曲を・・・自分のです(笑)また消されるかも。
https://www.youtube.com/watch?v=rHuvugu2_rU

Aベストアンサー

こんばんは。

※「小さな世界 It's a small world」

https://www.youtube.com/watch?v=16LVpJCJ5Es

僕自身はディズニーアレルギーなのですが、
この曲だけは、まあ、思い出があるので…。

あとは、「What a wonderful world」とか、
以前回答した「君の瞳にrainbow」とか…。

「Lucy In The Sky With Diamonds」と言うと、僕は、
ある映画の中で使われていたのが印象的でした。

https://www.youtube.com/watch?v=HBn4rhqOmVQ

あと、この曲も…。

https://www.youtube.com/watch?v=cAe1lVDbLf0

「ダコタ・ファニングが可愛い!!」( ゜д゜)/
「お前のツボはそこかよ!?」ヾ(゜д゜ )
「妹のエル・ファニングも!!」( ゜д゜)/
「よせって!!」ヾ(゜д゜ )

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Qour house(?)のour houseという曲を・・・

http://www.nokkey.net/recommend.html

このアドレスにあるour houseという曲をCDで購入したいのですが、CDで購入する事は出来ますか?
もし出来るのならどのCDに入っているのか教えて下さい。
自分なりに調べてみたんですが、our houseという
アーティストがひっかかりません。。

Aベストアンサー

多分これのことなんじゃないかと思うんですが(そのままシングル"Our House"です)、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000E957/qid=1142085159/sr=1-23/ref=sr_1_0_23/503-3874515-8861504

ドイツ版アマゾンにありました。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000E957/qid=1142084918/sr=1-11/ref=sr_1_10_11/303-2438384-6236233

翻訳すると「1-2営業日中に発送します」だと思います。クレジットカードが必要ですし、ドイツからの発送なので当然日にちもかかりますが、どうしても欲しい場合にはこの方法でもいいかと思います。日本のアマゾンとほとんど同じ作りになっているはずなので、日本のアマゾンを参考にすれば購入できます。

ちなみに、張ってらっしゃるリンクのジャケットがそのままCDのジャケットで、CDのタイトルだと思いますよ。

あと、このサイトはレコードショップのサイトですけど、こちらには問い合わせしてみましたか?

多分これのことなんじゃないかと思うんですが(そのままシングル"Our House"です)、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000E957/qid=1142085159/sr=1-23/ref=sr_1_0_23/503-3874515-8861504

ドイツ版アマゾンにありました。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000E957/qid=1142084918/sr=1-11/ref=sr_1_10_11/303-2438384-6236233

翻訳すると「1-2営業日中に発送します」だと思います。クレジットカードが必要ですし、ドイツからの発送なので当然日にちもかかりますが、どうしても欲し...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング