親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ヤフーBB/BBフォンを解約して、Bフレッツ光with Biglobeに乗り換えますが、ヤフーのオークションを時々楽しみたいので、プレミアム会員は残します。

ID パスワードもそのままにするつもりです。この場合Bフレッツ光+Biglobeを使ってヤフーへログインできますよね?

そこで質問ですが ヤフーBBの会員+プレミアム会員がプレミアム会員だけになった場合、ヤフーのコンテンツの利用はどうなるのでしょう。

オークションはできる、メールやジオシティーズの容量が小さくなるとかは判りましたが、ゲームはできるのかな ファイナンスのサイトは開くのかな 地図は? 天気は? 無料動画は?

会員でなければ利用できなくなるものってなにがありますか。ヤフーのヘルプをあっちこっちしても、過去ログ探してもよくわかりません。

一目で判るようなのありませんか。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おはようございます。



え~と、Yahoo ADSLから、Bフレッツ+BBexciteに変更した者ですが・・・(笑)

まずは、同じYahoo(ソフトバンク)系列とは言え、Yaboo!BBとYahoo JAPANはまったく違うサービスです。

Yahoo!BB・・・インターネットの接続サービス(ADSL、光など)を行う会社です。
ADSLや光の接続サービスを契約した人が、BB会員となります。

Yahoo JAPAN・・・インターネットのコンテンツサービス(オークションや動画など)を行う会社です。
有料サービスを契約した人が、プレミアム会員となります。

ただ、同じソフトバンク系列ですので、相互に会員特典が利用出来る様になっています。

大きな違いはメール関係です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/

@Ybb.ne.jp・・・Yahoo!BB会員専用アドレスです。
ですから、Yahoo!BB会員を解約すると使用出来なくなります。

特典としては、メールBOXが2GB、POPメールアドレス(メールソフトで送受信出来る)、迷惑メール対策が強化されています。
また、メールの最後にフッターが付きません。

@Yahoo.co.jp・・・Yahoo JAPANが行う、フリーメールアドレス(Yahoo!メール)です。
Yahoo JAPANが広告収入などで維持するフリーメールです。

無料のYahoo ID登録をすれば、メールBOX容量が1GBで誰でも無料で使用出来ますが、標準状態ではWebメールアドレスとしか使用出来ません。
POPメールアドレスとして使用するには、Yahooデリバー登録が必要となります。
また、メールの最後にフッターが付きます。

プレミアム会員になると、メールBOX容量が1.5GB、メールの最後にフッターが付かないようになります。
ただ、迷惑メール対策が弱いので、強化するには有料の「セキュリティーパック」(ウィルスメールチェックも追加されます)に加入する必要が有ります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

ちなみに、プレミアム会員でもメールソフトで送受信する為には、Yahooデリバー登録が必要です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

またBIGLOBEの場合(以外でも、ほとんどのISPがやっていますが・・・)「Outbound Port25 Blocking」(OP25)を行っていますので、メールソフトの設定変更をする必要が有ります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

>ID パスワードもそのままにするつもりです。この場合Bフレッツ光+Biglobeを使ってヤフーへログインできますよね?

Yahoo!BB会員には、Yahoo!BB会員のユーザーID(ま~ADSLなどの接続設定時可、Yahoo!BB解約時ぐらいにしか使用しませんが・・・(笑))と、Yahoo JAPANのYahoo ID(普段はこっちしか使いません)が発行されます。

もちろんYahoo!BB会員を解約すれば、ユーザーIDは消去されます。
ですからYahoo!BB会員のサポート関係(ま~、辞めれば必要有りませんが・・・)にはログイン出来なくなります。

現在使用中のYahoo!BB会員で登録されているYahoo IDは、Yahoo!BB会員を辞めても廃止手続き(あるいは、半年ぐらい使用しない)をしない限るは勝手に残ります。

ですからこのYahoo IDを使用すれば、Yahoo JAPANにはもちろんログイン出来ます。
http://yidpromo.yahoo.co.jp/

もしこのYahoo IDでプレミアム会員登録しているのであれば、プレミアム会員としてのサービスが受けられます。
http://premium.yahoo.co.jp/

>ヤフーBBの会員+プレミアム会員がプレミアム会員だけになった場合、ヤフーのコンテンツの利用はどうなるのでしょう。

Yahoo!BBのコンテンツ(BB会員専用メールアドレス等)は使用出来なくなります。

Yahoo JAPANのコンテンツ(オークション、Yahoo!メール等)は、プレミアム会員ですからすべて使用出来ます。

>オークションはできる、メールやジオシティーズの容量が小さくなるとかは判りましたが、ゲームはできるのかな ファイナンスのサイトは開くのかな 地図は? 天気は? 無料動画は?

これらはすべてYahoo JAPANのコンテンツです。
ですからすべて使用可能です。
http://premium.yahoo.co.jp/service.html

ま~、プレミアム会員で無くても、かなり使用出来ますが・・・(苦笑)

オークションも以前はプレミアム会員(Yahoo!BB会員で無くても加入可能)だけが使用出来る特典サービス(Yahoo!BB会員だけでは使用不可)でしたが、Yahoo!BB会員期間限定サービスが、いつの間にか恒久サービスになりました・・・(笑)

ま~、プレミアム会員だけでも、メールアドレス以外は今とほぼ同じでしょう・・・(笑)

ちなみに蛇足ですが、私は今でも最初に開くサイトはYahoo JAPANです・・・(爆)

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきましてありがとうございます。ヤフーの会員暦6年でいながらほとんどなんにも知らずに使っておりまして、さて解約して他のプロバイダからログインするとどうなるんだろう、と思うと判らないことばっかりでして・・・(恥)。

ご回答でだんだんとイメージができてきましたが・・
>Yahoo!BB会員のユーザーID(ま~ADSLなどの接続設定時
>BB会員を解約すれば、ユーザーIDは消去されます

ユーザーIDとはカスタマーIDといっている、14桁の数字のことでしょうか。解約すればなくなるのは当然でしょうね。

>ですからこのYahoo IDを使用すれば、Yahoo JAPANにはもちろんログイン出来ます。
そうですか、Yahoo IDでログインできると思っていましたが確認ができて安心です。

>プレミアム会員でもメールソフトで送受信する為には、Yahooデリバー登録が必要です
登録しておりました。このままにしておきます。

>メールソフトの設定変更をする必要が有ります。
解約前ですが設定しました 送信テストOkでした・・当然か いまはヤフーからだものね

>Yahoo IDでプレミアム会員登録しているのであれば、プレミアム会員としてのサービスが受けられます
安心しました

>Yahoo!BBのコンテンツ(BB会員専用メールアドレス等)は使用出来なくなります
>Yahoo JAPANのコンテンツ(オークション、Yahoo!メール等)は、プレミアム会員ですからすべて使用出来ます。
納得です

>メールやジオシティーズの容量が小さくなるとかは判りましたが、ゲームはできるのかな ファイナンスのサイトは開くのかな 地図は? 天気は? 無料動画は?
>これらはすべてYahoo JAPANのコンテンツです。
ですからすべて使用可能です。
大安心です

>私は今でも最初に開くサイトはYahoo JAPANです・・・(爆)

BIGLOBEのサイトをウロウロしてみましたが、ヤフーJAPANよりも魅力的とはとても感じませんでした。

ま、インターネットにつなぐだけの役目だと割り切って、自分もトップページには、いままでどおりヤフーJAPANになりそうです。

お礼日時:2007/12/10 13:41

会員専用以外のコンテンツの利用は制限されないはず。


わからないことはYahooに問い合わせるのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/13 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダを変えてもヤフオクを続けたい

現在ヤフーを利用しています。ひかり回線が開通するとのことで案内が来たのですが、プロバイダパックにヤフー光が無く、NTTに質問したところ、月315円で「メール残し」と言うのが出来て、ヤフーIDも残るのでヤフオクは続けられると言うので昨日「ぷらら光」で契約したのですが、その際メール残しについて、やってくれると思っていたら、当方がヤフーにその旨を伝える事になる、と言われ、不安になりました。実際経験された方、他に良い方法があるよ、と言う方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

登録してあるメールアドレスをぷららに変更すれば済むだけの事ですけど?

メール残しして月々315円づつ支払う必要もありませんし

QヤフーBBを解約すると、オークションは?

yahoo!BBのユーザーです。
今回、私の情報も漏れていたと言うこともあり、
解約することを考えています。
オークションIDはyahooでもらったIDとフリーアドレスで作ったIDを二つ持っています。
なんとなくIDがアドレスと一緒だといやだな~と思って
もう一つ作りだんだんと乗り換えていっている最中でした。
解約するとオークションIDは二つともなくなるのでしょうか?
フリーアドレスで作ったIDは今のまま使い続けることができるのですか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、半年ほど前に引越しのためヤフーBBを解約しましたが、
現在もオークションはそのままのIDでできています。スコンと
解約しても問題ありませんよ。いくつか作ったIDもそのまま
すべて使えます。

ただ、ヤフーBBをプロバイダにしている場合、オークションの
登録メールを

*****@ybb.ne.jp

にしていませんか?もしそうでしたら、ヤフーBBを解約すると、
当然ながらこのメールアドレスも使えなくなりますから、新しい
プロバイダと契約をしてメールアドレスを取得されたら、すぐに
登録メールを更新する必要がありますね(^^)

注意する点はそれくらいでしたかと思います。

QYahoo!ADSLを解約。ybbのメールアドレスが使えなくなると困る。よい方法は?

もうすぐYahoo!ADSLを解約し、他社の光に切り替えます。
困るのはybbのメールアドレスが使えなくなることです。

今までは、実家がYahoo!ADSLを使っていたり、私がYahoo!ADSLを使っていたりで、なんとかybbのアドレスを維持していました。
が、実家もYahoo!ADSLを使っておらず、私も解約するので、長年使っていたメールアドレスを継続して利用するのが難しくなりました。

プロバイダが変わるごとにメールアドレスが変わるのは不便なので、一生とは言いませんが、長く使えるメールアドレスが欲しいと思っています。
となると、やはりこれは有料になるのでしょうか?

ybbのアドレスを維持するには300円位を月々払えば引き続き利用できるとも聞いたことがあるのですが、
これとヤフーのマイネームアドレスって利用の仕方として何が違うのでしょう?
利用料金は同じくらいで、フリーアドレスではないメールアドレスが利用できるのですよね?
使い勝手に差はあるのでしょうか?

また他にフリーではないアドレスの取得として、お安い方法がありましたら教えてください。

もうすぐYahoo!ADSLを解約し、他社の光に切り替えます。
困るのはybbのメールアドレスが使えなくなることです。

今までは、実家がYahoo!ADSLを使っていたり、私がYahoo!ADSLを使っていたりで、なんとかybbのアドレスを維持していました。
が、実家もYahoo!ADSLを使っておらず、私も解約するので、長年使っていたメールアドレスを継続して利用するのが難しくなりました。

プロバイダが変わるごとにメールアドレスが変わるのは不便なので、一生とは言いませんが、長く使えるメールアドレスが欲しいと思って...続きを読む

Aベストアンサー

解約ではなく休止手続きをとればメールアドレス(xxx@ybb.ne.jp)他会員特典はそのまま利用出来たはずです。

https://ybb.softbank.jp/member/rest/

詳しくはカスタマーセンターへ問い合わせして下さい。

https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info.html

Qフレッツ光(NTT)とYAHOO BB 光の違い?

フレッツ光(NTT)とYAHOO BB 光の違い?
現在、YAHOO BB ADSL で契約しています。
光にしたいと思っています。
先日、NTT西日本の代理店から、フレッツ光のよくある勧誘の電話がありました。
プロバイダーは YAHOO のままで行きたいのですが・・・。
YAHOO で契約しても、回線の工事は NTT って事ですかね。
御教示、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://bbpromo.yahoo.co.jp/hikari_wf/index.html

「ヤフーBB With フレッツ光」になりますね。プロバイダーが「ヤフー」でキャリアー(回線業者)がNTTです。

本来は、プロバイダーと回線業者は別の契約ですがこの「With フレッツ」は毎月の料金支払の窓口がプロバイダー一本になって、便利です。

>YAHOO で契約しても、回線の工事は NTT って事ですかね。

そうです、光回線の引き込み工事はNTTが行います。

あと、今がADSLとなりますと、固定電話があるんですか?固定電話があればNTTの「光電話(IP電話)」にすれば、基本料500円で、日本全国一通話8.5円です。

固定電話は「休止」としてNTTへ預けることになります。復活はいつでも出来ます。

IP電話はYahooも有ると思いますので、NTTにするかYahooにするか決めて、どちらにしても固定電話はIP電話にした方が基本料が安いです。

なお、光の場合は開通日にNTTの人がユーザ宅に来て、NTT通信網内の接続試験を行います。その時にスピード測定をするはずですから、そのデータ(測定値)をよく確認しておきましょうね。

これが早くないと、インターネットに接続しても早くなりません。80メガ以上はあってほしいですね。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/hikari_wf/index.html

「ヤフーBB With フレッツ光」になりますね。プロバイダーが「ヤフー」でキャリアー(回線業者)がNTTです。

本来は、プロバイダーと回線業者は別の契約ですがこの「With フレッツ」は毎月の料金支払の窓口がプロバイダー一本になって、便利です。

>YAHOO で契約しても、回線の工事は NTT って事ですかね。

そうです、光回線の引き込み工事はNTTが行います。

あと、今がADSLとなりますと、固定電話があるんですか?固定電話があればNTTの「光電話(IP...続きを読む

Qプロバイダだけ解約することはできますか?

ネットで検索してみると「プロバイダの乗り換え」というのはたくさんあったのですが、プロバイダだけ完全に解約(乗り換えない)というのが見当たりませんでした。
当方、フレッツ光を申し込んだときに一緒にOCNも契約したのですが、メールもOCNのサイトも全く使っておりません。
(いつもGoogle検索のみです)
こういった場合、プロバイダだけを解約しても差し支えないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 当方、フレッツ光を申し込んだときに一緒にOCNも契約したのですが、メールもOCNのサイトも全く使っておりません。

OCNのメールを使わなくても、OCNのサイトを使わなくても、一般のユーザは「必ず」インタネットへ接続するにはプロバイダ契約が必要です。

インタネット回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツの場合は、NTT東日本・西日本にはプロバイダが有りません。
別途、ユーザの責任においてプロバイダの契約が「必ず」必要です。
NTT東(西)では、プロバイタの契約内容(新規・変更・解約)については、責任を取りません。

インタネット回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツの場合は、回線機器関係はNTT東(西)で取り付けて、メンテナンスもします(フレッツの場合は、回線関係の聞きには、NTTマークがあり、そのNTTマークの機器までNTT東(西)がメンテナンスをする)


NTT東(西)のフレッッ以外のインタネット回線会社の場合、回線会社とプロバイダが別々の場合もあり、同一の場合もあります。
だから、フレッツ以外では、プロバイダも回線会社も同じ場合は、インタネット回線会社とか、プロバイダとかを意識しないことが多いです。

フレッッ以外のインタネット回線の大手の会社(プロバイダと同一もあり、プロバイダが別々もある)
・ 電力会社系の光回線(東京電力のテプコ光は、KDDIに譲渡)
・ KDDI系(東京電力系のテプコ光は「光one」の変更も含む。CATV系にもKDDI系列がある)
・ ヤフーADSL(ヤフー光回線はフレッツ対応)
・ CATV系(有線テレビ/ケーブルテレビ。中にはKDDIの系列もある)



> こういった場合、プロバイダだけを解約しても差し支えないのでしょうか?

NTT東(西)のフレッツなので、一般ユーザがプバイダを解約すると、インタネットが繋がらなくなります。

フレッツ以外なら、インタネット回線とプロバイダが別々なら、一ハーンユーザの場合フレッツと同じくインタネットが繋がらなくなります。
フレッツ以外で、インタネット回線会社とプロバイダが同一なら、プロバイダ契約と回線契約が同じなので、プロバイダを解約は回線解約となります。  

-------------------------

上の回答は、一般ユーザの場合ですが、自分でプロバイダを開設する方法もあります。

つまり、「プロバイダ事業者」となるのです。
その場合は、設備投資や、バックボーン回線の開設・接続や、開業PR等で、何千万~何億円と資金が必要でしょう。
プロバイダ事業を自分で開設出来ないなら、素直に、既設のプロバイダと契約するしかありません。

> 当方、フレッツ光を申し込んだときに一緒にOCNも契約したのですが、メールもOCNのサイトも全く使っておりません。

OCNのメールを使わなくても、OCNのサイトを使わなくても、一般のユーザは「必ず」インタネットへ接続するにはプロバイダ契約が必要です。

インタネット回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツの場合は、NTT東日本・西日本にはプロバイダが有りません。
別途、ユーザの責任においてプロバイダの契約が「必ず」必要です。
NTT東(西)では、プロバイタの契約内容(新規・変...続きを読む


人気Q&Aランキング