プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですけど、質問します。
私は、13歳の中学生です。
前までは全然気にしてなかったんですけど、中学校に入ってから、異様に気にし始めました。
家は近所で、時々一緒に(学校から)帰ったりもします。(途中で偶然会って、ですけど。)
その人は野球部で、私は吹奏楽部です。
毎日のように、部室の窓から野球部の練習を見てて、気付けばその男子の事を見ていました。
本当に、”友達”って感じだったんですけど、私がその男子の事を気にし始めてから、話す度にドキドキします。
やっぱりこれって恋なんですかね・・・??
バレンタインに、チョコレートをあげようか、迷ってます。
行き成り”本命”だなんて言われても、向こうが困るだろうな・・と思ってて・・・・。
クラスは同じで、席はそこまで遠くはないんですけど、あまり喋る機会が無いです。
それに、隣の席の女の子とかと喋ってるのを見ると、結構悲しくなります。
”もしかしたら、あの子の事が好きなのかな・・??”とかマイナス思考になって考えてしまいます。
告白、した方がいいんでしょうか???
回答、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

「他の子と話しているのを見ると悲しくなる。」
「あの子事が好きなのかな?」
これは恋でしょう♪
まずは少しずつ距離を近づけていってはどうですか?
日常にあなたがいる事が当たり前という状況にしてみましょう♪
良い恋愛が出来る事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり恋だったんですね・・。
友達にも結構相談してたんですが、少し頼りなくて・・;;(酷)
少しずつ・・ですね。
ハイ。頑張ってみます。

ありがとうございました。

折角、そういう気持ちになれたんだから告白はしましょうよ。

13才だからあんまり知恵つけてもアレなんですけど、、、

効果的な告白のタイミングを考えると、相手の気持ちがこちらに傾きかけてて、ポンって背中押したときに全面的にこっちに来てくれるっていうときです。

遅すぎてもダメ、早すぎでもダメです。

「そのときだ」って思ったら、勇気出して頑張ってね。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。タイミングを見計らって告白してみる事にします。

遅すぎず早すぎず、ですね。

参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

今は20代ですが、私にも同じ経験があります(照)
なので真剣にお答えします。

>本当に、”友達”って感じだったんですけど、私がその男子の事を気にし始めてから、話す度にドキドキします。
やっぱりこれって恋なんですかね・・・??
急に彼が男らしく見えたり格好よく見えたりするのは彼だけでなくあなたの変化でもありますね。あなたは彼の魅力に気が付くだけ大人になったのだと思います。

>隣の席の女の子とかと喋ってるのを見ると、結構悲しくなります。
”もしかしたら、あの子の事が好きなのかな・・??”とかマイナス思考になって考えてしまいます。
分かります、しかしそんなことはないと思いますよ^^
バレンタインにチョコを渡す件、賛成です。まずは告白と急ぐのではなく軽い気持ちでチョコを渡すといいと思います。すると、彼になんらかの変化があると思います。(あなたを絶対意識しだして場合によっては恋に発展すると思います。)

あなたからチョコをもらったらと言って、同級生にベラベラしゃべることは無いと思うので、心配せず、今からバレンタインの日に向けて頑張ってください^^

あと、彼に自分の存在をアピールするには話しかけるのが一番です。たくさんコミュニケーションをとってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私の変化ですか・・。
確かに、急に彼が格好よく思えて、ドキドキしましたね。

凄く仲が良さそうだったので、ショックを受けた時もありましたね;;;

バレンタイン・・渡してみることにします。
手紙を添えようかとは思うんですけど・・どうしたらいいでしょうか・・??何度もすいません;;

軽い気持ちで・・ですか・・。そうですね・・。急に好きと言われても困るだけですしね。
恋に発展・・・。・・有り得るんですね・・。そういう事・・。
でも、私的に、気まずくなるんじゃないかな・・???
と思ってるんです。
お互い話せなくなったり・・。

私も、彼はそんな人じゃないと信じてます。
頑張ります・・。(ニコ)

本当にありがとうございました。

まだバレンタインまでには時間がありますから、ほかの方もおっしゃっているように、話す機会を増やすことをおススメします。

学校やクラスの行事でさりげなく同じグループになるとか、部活が終わった後に偶然に会ったように見せる、なんていうのは、どうでしょうか?
部活が終わったら、彼が1回教室に戻ってくるような行動パターンなら、勉強したり吹奏楽の本を見たりして、待ってみるのも手ですよ。
それに、友達なら、なにげないことでも話しかけても別にいいですよね?
テレビのことでも何でも、その男の子と共通の話題や好きなことを探して話しかけてみてくださいね!

冬休みに男女何人のグループで遊びに行けるといいんですが。
誰かの家に集まって、Wiiとかでみんなで遊ぶのも楽しそう。
・・・これは、なかなか難しいかな?(^^;

そう言えば、中1のときに、友達としか思ってなかった女の子にバレンタインチョコをもらって、すごくうれしかったのを覚えてますよ。
がんばってくださいねー。
    • 0