【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は高3なんですが、年上の大3の彼氏がいます。
2ヶ月付き合ってましたが1回別れて、約2週間後の先日よりを戻しました。

困ってるのはクリスマスプレゼントのことなんですが・・・
付き合ってからまだ間もないから何をあげればいいかっていうのも悩みどころなんですが
まずそれ以前にお金が本当にないんですよね^^;
普段あまりお金を貯めないしバイトもしてないので本当に高3なのかってくらい少ないです。
より戻すことはないと思ってたのでクリスマスのことは考えず
欲しかったものを買ってしまったというのも理由の1つですが(笑)
お年玉とかのお金は全て親が管理してるのでそう簡単には出せません。
言ったら出せないこともないですがクリスマスまであまり日にちもないので微妙です。

それに大学生の年上の彼なので、何を買っていいか分からないというのもあり
お金もあまりかからないけどちゃんと気持ちがこもってる(風に見える 笑)
お菓子を作ろうと思うんですが・・・
大学生の彼に、これだけって正直どうですか?
物の方がいいかなーとも思うんですが安物買われてもって話ですし。
お菓子だけになれば、まだ未定ですがちゃんとそれなりのものは作ります。
それとも、安くてもお菓子+何かをつけた方がいいのでしょうか?
その場合何がいいですか?(本当にお金がないのでその辺も考慮お願いします^^;)

でも彼は部活とかいろいろあり、まだクリスマスの予定がちゃんと分かってないので
24日か25日のどちらが遊べるかというのがまだ分かってません。
どちらかは空けてくれるみたいですがバイトの関係で最悪どちらも無理ってこともあります。
そうなるとお菓子はどうなのかなぁと考えてしまいます。
まぁでも少なくとも1週間前にはいつ遊べるのか分かるので
日にちがちゃんと決まってから材料買えば済む話なのでいいですが・・・

あと、普段デートは基本ドライブです。
当日はどうなるか分かりませんが、彼の家っていうのは微妙な気がします。
私の家は無理なので、そうなると落ち着ける場所がないと思います。
そのような場合はお菓子はホールとかではなく
クッキーやマフィンなどの軽いものの方がいいですよね?
車の中だとしてもホールは食べづらい気がしますし。
でもそうなるとお菓子だけの場合、ホールのようなお菓子に比べれば
かなり質素(笑)っていうかシンプルになってしまいますがそれでも大丈夫でしょうか?

長文ですが回答お願いします。

A 回答 (3件)

http://ziguheddo.rigunosyurui.com/

彼氏が欲しいクリスマスプレゼント
7位にケーキ・お菓子があります。
愛情たっぷりのお菓子を作ってはいかがですか。
彼も高校生のあなたがお金を持っていないことが分かっています。
物を付けるならメンズキャップ、帽子なら安価です。

参考にしてください。
また、楽しいクリスマスを!
    • good
    • 0

まずは彼の予定と、どこに行くか、目的をきちんと決めてから作ればよいのでは??



もしかして、お泊りって可能性も無くはないし・・・(これは無理か)
落ち着ける場所によっては、
クリスマスケーキの手作りは感激でしょうしね。

レストランでも、プレゼントで手作りケーキを渡したいから、
持込しても良いか、事前に確認しておけば、大丈夫のところもありますよ。

車の中でも、小さいホールならそんなに食べずらいほどでもないかな。
同じケーキでもチーズケーキやタルトなら食べやすいですね。

心がこもっていれば、基本なんでも嬉しいと思いますけど。
あとは手紙も添えて気持ちを伝える、これは結構グッと来ると思います。
    • good
    • 0

料理はプレゼントには成り得ないので、お金がなくて作るとしたら定番の編み物とか絵とかですかね。



シャレのわかる相手ならパンティという手もなくもないですけど、まだそういう関係じゃないならあらぬ誤解を与えかねないんで要注意ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!