一回も披露したことのない豆知識

今週、デパートに行ったら、ちらほらとブーツを履いている人を見かけます。
あなたは何月からブーツ履きますか??!!!

私はもう少し 涼しくなったら考えるつもりですけど。
あまり 流行廃りの無いブーツを昨年買ったので、
使い回すつもりだけど、 今年はどんなブーツ流行るかな?

今年も 靴屋で 1000円の本革のブーツ出ないかな?
いつもケチな、私でした。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私は10月中頃からです。
完全に長袖になって、できたら、長袖プラス一枚着る程度になってからです。
そうでないと、なんか、バランスが悪い気がするんです。
きのう、夏のノースリーブに今年流行の形の白のロングブーツに
パシュミナをぐるぐる巻いていた人がいたけど、すごく暑苦しくるしくて
「夏なの?冬なの?」って感じで見ていても不快でした・・・。
ただ、購入するなら9月中がいいですよ。
かわいくて売れているものは、10月に入るとサイズが無くなる可能性があります。
今年の流行ははソフトボヘミアンですよね。
今年らしさを強調したいのなら「手作り感」のあるものがおすすめです。
靴もバックもパッチワークとか刺繍のものとかどこかに
手作り感があるものが今年らしいとある番組で紹介していました。
あと、他の番組では色は「黒」が流行と言っていましたよ。
でも、そんなことは気にせず、自分の好きなものでいいと思いますよ~。
私は靴ではあまりそういうのが嫌いなので、買うつもりは全くありませんが
バックだったら少しそういう「手作り感」があるのもいいかな、
と思っている今日この頃です・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う。

今日デパートで、色々見てきました。
安かったので 数足買おうかなと思いました。

確かに、10人ほど ノースリーブニットに、マフラー
を巻いて ロングブーツの子が居ました。
今年の流行??

お礼日時:2002/09/22 15:06

はじめまして。



ブーツもう履いています。

今年は、ウエスタンブーツ多いですね。
ブーツって大好きなので今、玄関に5足並んでいます。
ウエスタンブーツも持っています。

ええっ!?1000円でブーツ買えるんですかぁ?

この回答への補足

うちの傍の靴屋チェーンは、毎年1000円の靴やブーツ
出すんですよ。

2年前購入した ジョッキーブーツ 3足も。
昨年活躍しました。 今年も履くつもりです。

今年も シンプルなデザインのブーツ出れば買うつもり
です。 試作品や 傷物だから 安いのですけど、
普段 履けば 多少は傷が付くから 関係ないけど。

そこの靴屋さん いい勘してるんですよ。
試作品の靴が、その来年 大体流行ってるのですから。 
毎週 金曜日に1000円の靴 出てないか
チェックしてます。
この夏は ミュール 買いましたけど。

色々コメント 有り難う。

補足日時:2002/09/15 20:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う。

今日 デパートで、欲しいブーツが出てたので、
まとめて3足買いました。

バーゲン特価で、3足で12500円だったので。

今週から寒くなったので、 10人に1人はブーツ履いてますね。

お礼日時:2002/09/22 15:10

9月から履いてた年もありましたし


(たしかに昼間は暑かった、または
暑そうに見られたり(^.^;)ですが)
逆に去年の冬は履かなかったし・・・。

秋物の服を買った時に、靴やバッグなど
合わせて買ったりするんですが、出たばかり
だと数も少ないし、落ちついた頃に買う方が
本当に欲しいものが見つかったり、安いもの
がたくさんあったり・・・。

>流行廃りの無いブーツを昨年買ったので、
使い回すつもりだけど、

そういうの一足はもってるとイイですよね!?
使い回しも効きますし、今の時期にお目当ての
ブーツが見つかるまで履けますしねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

今週から寒くなったので、 ブーツの人増えましたね??

今日 デパートで3足 買いました。
安かったので 本革で。

お礼日時:2002/09/22 15:12

今年はとにかく茶色のブーツですよね。


しかもウエスタンがはやってるみたいですね・・。

ブーツはわたしは10月からかなあ、と思っています。
まだ昼間は暑いから、ブーツの中の温度が気になります。
いつもはヒール靴しかはかないのですが、
今は秋らしいぺたんこ靴などを履いていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う。

今年は流行かも知れないけど、 ロングブーツの人が目立ちます。

なぜか、ノースリーブで マフラー巻いて、ブーツの人が、デパート1時間歩いて 10人は見ました。

流行なんだろうね。??

お礼日時:2002/09/22 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!