都道府県穴埋めゲーム

僕は中学生の男なんですけど、くせ毛でとても困っています。 例えば朝起きてドライヤーをかけると一時的にまっすぐになるんですけど。歩いているうちに髪が曲がってしまいます。 そこでストパーをかけたいんですけど、美容院でかけたら、値段が高いですし、自分でかけると髪が痛むと聞きました。かけたとしても、髪の毛が真っ直ぐすぎて、変だったりしませんか? だから、自然なストレートがいいんですけど何かいい案はありませんか?

A 回答 (3件)

役に立たない話をひとつ(私もひどいくせ毛です)。

「丸坊主にすると髪質が変わる」なんて言いますが、どうも嘘っぱちみたいですね。
数年前に2年間ほどスキンヘッドにしてましたが、今も元気にくせ毛です。

今は整髪料(ワックス)で適当に流すようにして、後は何より
「気にしない」ようにしてます。
当然のことながら、自分の髪型なんて、自分が気にしているほど
他人は気にしていないのです。
    • 0

私もかなりのくせ毛です(T_T)

R-MODEさんと同じく歩いているうちに朝のブローは無意味になり、これからの季節、雨や雪に悩まされます。
今迄いろいろ試しましたが一番良かったのは、
 縮毛矯正(美容室で長さによって値段はまちまちですが1万円以上)です。値段は高いですが、毎日のブローの手間、ストレスは解消されました。
私の場合、
 ストパー=1ヶ月もたず、あまり意味がありませんでした。
 市販のもの=全く意味がありませんでした。
このようにその人の髪質などでかなり差があると思うので、はっきりこうとは言いにくいのですが、自分でかけると痛むという事に関しては髪を染めるのと同じ程度です。
しかし先程も言った通り、かなりのくせ毛であれば私と同じく、市販のものを使ってもストレートにはならないと思います。
かけたとしても、髪が素直になるというか、とにかく「真っ直ぐ過ぎて変!」という事はないと思うので心配ないです。
ちなみにいつも決まって行っている理容室または美容室はありますか?
あるならばきっとお店の方はR-MODEさんの髪質を理解してくれていると思うので相談してみるのも良いと思います。
お力になれれば良いのですが・・・
    • 0

うーーん。

私も中学生です。周りにやっぱりくせげの男子がけっこういますね。なんだかその男子はすこしワックスでかためてるみたいでけっこう似合ってます。癖毛って大変ですけど縮毛強制やストパーはかかりすぎて女の子みたいになってしまうことがあるのであまりおすすめはできませんね。なんだか同じ用な質問がけっこうあるのでさがしてみてください。私はけっこうくせげは好きですけどねーー。がんばってください。
    • 0