アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年の女です。
現在ピアスが両耳に一個ずつあいています。
左耳にもう一個開けたいなと思っているのですが、
就職活動の面接などではピアスを外すか透明ピアスで目立たないようにしても、完全には隠れませんよね。
片耳に二個以上開いているのが相手に分かってしまった場合、良い印象は与えないのでしょうか?

ちなみに今の所、公務員もしくは福祉関係のところに就職を希望しています。

A 回答 (2件)

1個でも2個でも耳たぶに穴があいてるというだけで不快に思う人はいますからねぇ…。

面接の時だけでも透明ピアスは外した方がいいと思います。透明ピアスもアクセサリーの一つになるので。

できれば就職活動までに塞いで、採用になって働きながら周りの様子を見て、再度あけるというのもありますが、
公務員や福祉関係だとピアスを理解できない人が多いというイメージがあるので、面接でのピアスや穴はマイナス要素になるかもしれないです。

本気で公務員や福祉関係の仕事に就きたいと思っているのであれば、いったん塞いだ方が無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません!
公務員はピアスがマイナス要素になりそうですよね。
やはり心配なので、開けないことにします!

こんにちは

端的に言えば、その企業の考え方や面接官次第だと言わざるをえないのではないでしょうか。ピアスなどをまったく気にしない企業・人もいますし、外見にやけにこだわるところもあります。
 そこでひとつアドバイスを。(たいした事でありませんが)
実際に希望している場所、施設等に足を運んで見て、貴方の考えているような人がいるか、いないか実際にみてみるというのはいかがですか。
 そういう人がみつからなかったら、けっこうそういうアクセサリ類にうるさい上司がいるのかもしれませんね。(当然そう言う人が面接官になる可能性大。)
 逆に、就職では人間性がなにより一番大事でしょうからそういったことに頓着しないで自分の良いところをどんどんアピールしていくというのもまた正論ですよね。
 どうしても、質問のような思いが引っかかっているのならピアスを先延ばしにするのが無難でしょう。
 では、就職がんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません!
そうですね、企業によって考え方が違うのでなんとも言えないですよね。
自分が希望しているところを色々見たりしながら考えます!今は開けないことにします^^