電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともとflv動画だったものを、携帯で見るために携帯動画変換君で3g2動画に変換しました。
この動画を、今度はiPod classicに入れるのにmp4に変換しようと思いいろいろやって見ました。
が、変換するとmp4ファイルにはなるのですが、もとの動画の最初の5秒だけになってしまいます。
びっくりして3g2に戻したら、時間はちゃんと戻りましたが・・・

どうしたら、もとの動画の時間のままで3g2→mp4の変換が出来るのでしょうか。ちなみに試した方法は、
・ファイル名の拡張子を直接変える
・極窓で拡張子変換
・携帯動画変換君で拡張子変換
です。

A 回答 (2件)

私は やった事ないですが


「Free 3GP Video Converter」
http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/vide …
試されてみては どうでしょうか。
解説を見る限り よさそうな感じですが・・・

この回答への補足

「Free 3GP Video Converter」、ダウンロードしてやってみました!
が、やっぱり5秒程度になってしまいました。私もこれならいけるんではないかと思ったのですが・・・

ファイル名が「***.3g2」でも、その中でいろいろな種類がありますよね。(間違っていたらすみません・・・)
「Free 3GP Video Converter」ではその中の3gp2、3gpp、3gpしか変換できないみたいなんです。
私の変換しようとしているファイルは3GPP2コンテンツ(とプロパティにありました)なので、出来ないのかなぁと思います。

でも、情報本当にありがとうございます!

補足日時:2007/12/13 21:21
    • good
    • 0

ウチでも3g2→mp4の変換を試してみましたが、指摘のとおり頭の5秒分しか再生ができなくなりました。

元のflv→iPod向けmp4への変換では正常でしたので、もう一度flvソースを調達しなおすしか対処法はない気がします。
変換動画で出来上がる3GP2は、機種ごとにフレームレートなどの設定が変わるので互換性はほとんど期待できません。今後は変換元の映像ソースはDVD-RAMなどに残しておいて、将来の機種変更などに備えておくべきですよ。

それとも、ここではなくアプリ製作者のHPへ行けば解決策が見つかるかもしれませんが…。
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
変換したものを残すより、もとのflvを残しておいたほうがよかったですね・・・勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!