アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は喫煙者なのですが、オフィスでは誰も喫煙者がいないので
休憩時タバコを吸いに行ってオフィスに戻る際、自分のタバコの臭いを凄く気にしています。

喫煙後はフリスクを食べるようにしているのですが、タバコの臭いは
髪や服、肌、指にまで臭いは付着しているものですよね。
ファブリーズでも持ち歩き、喫煙後全身にシュッシュしようかとも思いましたが
喫煙の度あんな大きなボトルを持ち歩くのもどうよ?とか
衣類は元より髪や肌にまでかけていいの?とか…

何か全身(髪や肌、衣類どこにでも)に使えるオススメのタバコ消臭剤などありましたら教えてください。
携帯に便利なサイズだと尚嬉しいです。

ちなみに、禁煙したほうがいいなどというご意見は
こちらではご遠慮願います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も喫煙者です。
私も色々試してみましたので、ご参考までに。

・ご質問者様と同様、フリスクやガムを食べる。
または、タバコ用のモンダミンで口をすすぐ。
・服にはやはりファブリーズをかけてみました。
 (小さなスプレーボトルに移し替えて。でも広範囲にはひろがりませんが…)
・髪は、朝スタイリングする時に「タバコの臭いを付きにくくする」と書いてあるスタイリング剤を使っていました。喫煙して気になる時は制汗デオドラントスプレーをシューしてみたり…。いいのかなぁ(^_^;)
・臭いの少ないタバコにする。
・手にもかなり臭いが付くので、せっけんで手を洗う。

自分では、結構これで大丈夫だと思いました。が、タバコを吸わない人には何をしても絶対分かると思いますよ。喫煙所って居るだけでも臭いが付きますし…。
喫煙者の私でも、コンビニなどですれ違った人が「タバコ吸ってきた人だな」って分かります。
私もそう思われているんでしょうが…。
やめたいです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
臭いの少ないタバコは試しましたが、どうも嗜好に合わず駄目でした。
口をすすいだり(歯を磨いたりフリスクを食べたり)、手を洗ったりは
励行していたのですが。。

ファブリーズをスプレーボトルに入れ替えて…はナイスアイディアですねっ!!!!

今日も服や肌に着かないよう煙を逃れつつ喫煙していたのですが
どうやっても煙はまといついて来るのですよね。。
早速ミニボトルに入れてファブリーズ持ち歩きます!!

タバコ吸いの染み付いた臭いはどうしようもないですけど、
「あ、今吸ってきたな」感ははこれで何とか…

お礼日時:2007/12/14 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

臭いを取るよりも付着することを防ぐことが重要なのですね。
確かに!
非常に参考にさせていただきました☆有難うございます。

お礼日時:2007/12/14 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!