電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫はカジュアルな服装の時に、スエードの靴を履きます。
夏にも履いていますが、これは大丈夫なのでしょうか?
スエードの靴はオールシーズンの素材ですか?

A 回答 (4件)

スエードがオールシーズンかと聞かれると答えはNOで、やはり肌寒い時期を代表する素材です。

しかし、靴ですし、小さい面積でポイントになるようなところですので、さほど気にされなくても良いのではと思います。昨今ではサンダルでもファーがついていたりするものがありますし、異素材ミックスのものを季節感を飛び越えて楽しむような自由な風潮もあります。夏だったら暑苦しくなく涼しげに、冬だったら寒々しくなく温かみを感じるように、上手に異素材ミックスのコーデを楽しめれば、逆にとってもオシャレに見えることもありますよ。
    • good
    • 2

ヨーロッパでは、夏物の服にスエードのシャツとか売ってますから、オールシーズンでしょう。


むしろ、夏にはあの乾いた感じが良いと言うか、光沢のある革の感じよりドライな雰囲気がいいのでは?
    • good
    • 31
この回答へのお礼

夏にはあの乾いた感じが良いと・・・
このように考えると夏にも悪くはないかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/15 23:16

色やつくりによります。

ベージュなど薄い色で見た目がごつくなければ、春夏でも問題ないです。黒やこげ茶だったり靴底が厚かったりすると、重く見えるので秋冬が主なシーズンになるかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答をいただき有難うございます。ベージュ系の色で、気に入っているようですので、履くことにしようと思います。

お礼日時:2007/12/15 23:28

こんにちは



基本的には秋から~だとおもいます
http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g12133000000/

こちらにも半年の保管期間の前に・・・・と説明があります
10月ごろから3月か
11月から4月か?

お店に並んでくるのを見てから
スウェードのジャケットとかだしますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

サイトの紹介、有難うございます。
半年の保管期間の前に・・と書いてありましたね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!