プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にBASARA(無印)を貸してもらってドンとハマってしまいました。
そこで、二人プレイもできるという英雄外伝を購入しようかと思っているのですが、
英雄外伝はBASARA2をプレイしていないと内容がわからないでしょうか。
もしくは2を持っていないとプレイできないのでしょか。
(よくある1のCD入れてから2入れてプレイみたいな)

あと、BASARAのキャラ設定はどこらへんまで決まっているんでしょうか。
特にそういうものはないですか?
(たとえば、かすがの幼少期の話が2から盛り込まれてるとか)
教えてください。

A 回答 (1件)

>英雄外伝はBASARA2をプレイしていないと内容がわからないでしょうか。

>もしくは2を持っていないとプレイできないのでしょか。

基本的には「英雄外伝」のみでプレイできます。
但し、「外伝」のストーリーモードは片倉小十郎、お市、浅井長政の三人のみ、外伝ストーリーモードも五人のみでしかも三章構成ですので、ストーリーを楽しみたいのであれば物足りないですね。
”内容がわからない”と言う事はないにしても、やはり「2」のストーリーを一通り見た上で「外伝」をやればより楽しめると思います。
もともと「外伝」は『「2」で操作できなかったあの武将でプレイしたい』というユーザーの声から出来たものであり、あくまでも「2」の追加版として位置づけられるものだと思います。
Wii版では「2」と「外伝」が同梱で販売されているぐらいですからCAPCOMとしてはぜひ両方プレイしてもらいたいところでしょう。

>あと、BASARAのキャラ設定はどこらへんまで決まっているんでしょうか…(たとえば、かすがの幼少期の話が2から盛り込まれてるとか)

かすがの幼少期…は無いはずです(私の知らない隠しストーリーモードが無ければの話ですが)、強いてあげれば「外伝」で前田慶次が豊臣秀吉と親友だった頃の話が出てくるぐらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

英雄外伝だけでプレイ可能なんですね!
しかし、ストーリーモードが少ないというのは残念です。

>「2」のストーリーを一通り見た上で「外伝」をやればより楽しめると思います。
実をいうと、2と外伝どちらを買うか迷っていたので、
もしかしたら2を買うかもしれません。
Wiiを持っていたら同梱のものを買えたんですが…

キャラの設定もやはりあまり詳しくは決まっていないんですね。安心しました。

詳しくかつわかりやすい回答ありがとうございました。