電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OpenOfficeで作った文のメールアドレス部分の文字色が勝手に変わってしまいます。任意の色にするにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

バージョンによって多少違うかもしれませんけど。



ハイパーリンクとして勝手に書式設定されたくないなら、
「自動 URL 識別の解除」
ツール→オートコレクト→オプション→「URL 認識」チェックオフ

文字の色を変えたいなら、
書式→文字→フォント効果→「フォントの色」
で好きな色に設定すればよいかと思います。


そういうことではない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えて頂いた通りにやって見ましたがうまく行きませんでした。
メールアドレスが二つ有り、編集画面で、同じ色にしてもプレビュー画面では一方のアドレスが違った色になってしまいました。印刷してもプレビュー画面と同じでした。
いろいろ試したのですが旨く行かず、その部分をコピーして一旦別の文書に貼り付け、もう一度コピーして元の部分に貼り付けたところ、とりあえずうまく行きました。
何が悪かったのか良くわかりませんが、教えて頂いた方法は今後の参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!