プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の友達にクリスマスプレゼントを渡すかどうか悩んでいます。
プレゼントを渡す相手は女性です。

誕生日にプレゼントを渡したのですが、私の誕生日が過ぎていたためにクリスマスプレゼントをもらったのですが、この場合クリスマスプレゼントは渡してもいいのでしょうか?
渡すことによって気を使わせるんじゃないかと心配しているのですが。

A 回答 (3件)

簡単な意見で申し訳ありません。

簡単な物をプレゼントしてはいかがでしょうか?
両者にとって負担の少ないもの(金銭的に)。

私のパターンで申し訳ないですが、友達の彼女の誕生日にプレゼントをあげようと思ったのですが高額な物はいかがなものかと思い考えたのが、(年齢等にもよりますが)今入浴剤も色々な種類が1つずつカワイイ物が売ってますので(雑貨屋さんとかに売ってると思います)それを何個かピックアップしてあげたら喜んでくれました(女性は長風呂するので)。
金額的には2~3千で済みますし、いいチョイスをしたと思いました。

やはり、あげないよりはあげた方が喜んでもらえますし、いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

クリスマスのプレゼントをもらったのであれば当然お返しはすべきです。

あなたが彼女を嫌いであれば別ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

女性です。

その前回誕生日にお渡ししたプレゼントの金額にもよりますし、あなたがお返しに頂いたクリスマスプレゼントのだいたいの金額にもよると思うのですが、ん~そうですね。No.1の方もおっしゃっているように、あまり高価な物は控えた方がよろしいんじゃないでしょうか??

だいたい2~3千円のものでいいと思います。物になると本当に趣味もありますから、私も女性なら入浴剤なんかオシャレでいいなと思いました。私も貰ったら多分嬉しいですし、形に残らないですから、邪魔にもなりませんよね^^肌にトラブルを抱えていたり、よほど合成洗剤等に敏感な人で無い限り、入浴剤系等は貰って嫌だとは思わないと思います。

安価なものなら、渡しても気兼ねされないのでいいと思います。

それか、入浴剤なんて何買っていいか分からないというのであれば、お食事に誘って御馳走するのもいいのでは?と思いました。それも結構女性は喜ぶかなーと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼