アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、彼女に付き合ってくださいと告白しました。
そのとき彼女に「付き合って何が変わるの?」、「友達と何が違うの?」と言われました。
そのことを言われて俺はうまく答えることができませんでした。
俺は何て答えるべきだったんでしょうか?
また付き合ったら何が変わるんでしょうか?

A 回答 (8件)

 どう答えるべきかは貴方が貴方なりの答えを見つけるべきです。



 むしろ僕は聞きたい、彼氏(彼女)と友達は同じなのかと。貴方は何を期待して告白したんですか?身体の関係しか頭に浮かばなかったんじゃないですか?
 もし違うと言えるのなら、それを伝えればよかったんじゃないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
書き方が悪くてすみません。
自分で考えなきゃいけないことだとはわかっているんですが、考えているうちによくわからなくなってしまいヒントやアドバイスが頂けないかと思い質問させてもらいました。

俺は彼女のことをすごく大切な人だと思ってます。
俺は彼女に君のそばにいたい、他の男に取られたくないと伝えました。

補足日時:2007/12/18 21:56
    • good
    • 0

「あなたを愛し、幸せに楽しい時を過ごすこと」



>付き合ったら何が変わるんでしょうか?

人生が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/18 21:58

難しい問題ですね。


人によって価値観、考え方が違うし・・
恋愛においてはその点コレといって決まった答えや憶測はないと思うので
以下、あくまで私の意見ですが・・ご参考までに。


単刀直入に言うと気持ちが変る、
友達よりももっと近い、お互い立ち入れる関係になる。

と言った点でしょうか?
まぁ付き合ったからと言って瞬間的に変わるのは

彼氏、彼女と言う名目だけです。

あと、両思いだった場合を除いて
一方的に好きだった方の独占欲が満たされます。
「彼女にしたぞ!」みたいな。

付き合ったからと言って勝手に何かが変わるのではなく

付き合ってから喧嘩したり仲直りしたりで
お互い仲を深め合ったり、何かを育んでいったり。

表面上の変化だけではなく
本当に何かが変わるのは
付き合ってすぐではないと思います。

付き合ってお互いがお互いを変えていく。
2人で変わっていくものだと思いますよ。

良しも悪しもどっちに転ぶかは自分たち次第ですけど。

私はそういうことだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/18 21:59

あなたとその人が告白までにどんな関係を築いてきたのか分かりませんし、彼女が何故そんな事を聞いてきたのかも分かりません。


でも例えば私が幼馴染の彼氏に告白をした時にそんな事を聞かれたら「私が幸せになる」と答えたと思います。

そういう事って感覚的に分からないと他人がいくら説明しても納得はできないと思いますし、
付き合うための方法論という事で考えれば、正しい答えを出そうとするよりも勢いで押し切ってしまうしかないと思います。

ちなみに私が付き合って変わったと一番感じるのは「相手を心配する権利を得た事」ですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/18 22:02

 この場合、質問者様の答えはあまり重要では無かったのでは。

相手の彼女が告白者に問い掛ける癖があるならともかく、特にそういった話を聞かないのであれば、単に振る為の突き放す口実、としての質問である可能性が高く、そのような場合は回答がベストであろうとも一蹴されてしまうと思います。何故なら相手が気に入っている人物なら、わざわざそういった高飛車な態度で煙にまくとは考えにくいからです。

 本題に私なりに答えてみます。付き合ったら変わることといったら、そうですね今考え付いた限りでは、祝い事等で共に楽しめる、誕生日などを祝って貰える、楽しい時間が共有出来る、本音を吐ける、一緒に遊べる、退屈凌ぎになる、互いに支えになる、温かさを感じられる、身体的に交われる、心強くなる、寂しさや孤独感、疎外感が軽くなる、愛情や欲望を満たせる、異性を獲得することによる優越感や満足感が得られる、恋人がいないことによる劣等感や焦りが無くなる、等が思い当たります。

「付き合って何が変わるの?」「友達と何が違うの?」には、相手の望みにもよりますし、そもそもどういった言葉が心を一番打つかなどというデータがありませんので難しいですが、肉体関係を望んでいると言うと興醒めされるのはまず間違いないと思います。
 一番良いのは教科書どおりでない心からの言葉でしょう、感情も入りますし、白々しさが無く真摯さも表れるので無難かと。どうしても理由が思い浮かばなければ質問を無視して、その質問には答えられないけどともかく好きだ、愛してるなどと、ともかく好意を示す態度を表してみるのが手です。そこまで真剣な態度を相手が拒むのなら、元々その気が無かったのでしょう。一応一例の言葉としては、退屈な時間を減らしてあげられる、辛い時には支えてあげられる、最後まで味方でいてあげられる、幸せを分かち合える、目一杯愛している、などでしょうか。
    • good
    • 1

何て答えるべきとかないですが、私だったら「それを二人で考えよう」と言いますかね



彼女が友達と違わない付き合いがしたいならするし、
彼女が何も変えたくないなら変えません

ま、その限りではないですが.....お付き合いの中身は二人で決める事ですからね
定義してから、そこに彼女をはめ込むワケではないので
    • good
    • 1

表面的なお付き合いが、相手から温もりを感じられるお付き合いに変化して来る事です。

(手を繋ぐ嬉しさ・相手の顔をよく見れる嬉しさ・二人だけの空間を作れる嬉しさ・・・そんな気持ちを持てる事から、お付き合いして変わって来るものと思います。私はそう思います。)

友達と何が違うの?>は、相手の心に触れる事が身近に大切に、そして楽しさ・嬉しさ・愛おしさが違って来るんではないかな。

回答に添ってなかったら、御免なさいね。
もしかしたら、お付き合いされて変化ないものかもしれません。でも、それは貴方様が彼女さんを想いたい、感じ合いたい、触れたいという素直なお気持ちがあればこそ、応える事が出来ます。
付き合うって、二人が寄り添ってピッタリ心をくっつけ合って、二人で行動して、共感して、気持ちを言い合って、初めて「好き・付き合いたい」とか思う?感じる事だと思うので、漠然とした答えしか答えられないですよね~。
難しいですけど・・・!

要は、「僕が彼女さんに寄り添いたい」(二人の世界を持つ?!)という気持ちを素直に言うだけで、彼女さんも理解できるのではないかな^^
    • good
    • 2

付き合ったら、手つないだり、キスしたり、セックスしたりできます。

堂々と。

友達でもできるのなら、別に付き合わなくても良いですけど、彼女が他の男とそうなるのなら、自分となってほしいですね。


別に「触りたい」感情って自然なことで、悪いものではないし、相手が誰でも起こるものでもないし、そのまま言っちゃえば良いと思いますよ。そう言うのを嫌らしいとか下品とか言って聞いてくれないのなら、面倒くさいですけど。


あなたに触りたくなりました、付き合ってください。付き合わなくても触っていいのなら、触らせてください。


ダメですかねぇ。私は女ですが、友達として仲良くしてくれてる人にそう言われて、気持ち悪いとは思いませんよ。答えるかどうかは別として、嬉しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!