アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、
住所や名前などのデータがあります。

それを利用して、
年賀状の宛名印刷は出来ないものでしょうか?

もし可能であれば、
どうすれば良いのかお教えください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

(1)ワードの差込印刷ーはがき印刷


(2)年賀状ソフトを入手し(今なら年賀状シーズンで宛名職人とか筆王、筆まめのMook版が1000円以内で手に入る)で宛名印刷する。エクセルデータの直接読み込みもできるかもしれないが
CSVファイルをエクセルで作って、年賀状ソフトに読み込ませると
確実。年賀状ソフトを使うのが一番安心な方法か。
(3)アクセスのレポートーはがきウイザード
(4)フリーのはがき宛名印刷ソフトを探して使う
(5)エクセルでもVBA熟達者ならエクセルで印刷するでしょう。
セルを使ったり、縦書きテキストボックスを使う。郵便番号欄の桁あわせが難しいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすいご説明、ありがとうございました。
枚数が500枚もあるので、
やはり、何かのソフトを利用しようと思います。
ご教授、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 11:13

ネーミングは悪いと思うんですけどね。


合わせ名人をお試しください。

エクセルデータをそのまま使えます。
そのまま残せます。

参考URL:http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/awase/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか善さげなソフトですね♪
ぜひ試してみたいと思います。
お奨め頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/19 11:17

体験版でニーズにあったフリーソフトがあります。


エクセルから直接宛名印刷できるソフトがあります。
『宛名の鉄人 for Excel 』必要ソフト Microsoft Excel 2000/2002/2003/2007(いずれも日本語Windows版)
対応OS Microsoft Windows 98/XP※6(32ビット日本語版)
対応機種 上記OSが正常に動作する機種 の条件があります。
参考サイト​http://www.civil-design.net/index.html
あとAno.3さんのご回答で宛名職人のMook版が580円で手に入る)で宛名印刷する。エクセルデータの直接読み込みが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうソフトを探していました!
是非試してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/19 11:15

データをCSV形式に落とせは


宛名書ソフトで
インポートは可能ですが

ベクター辺りで

エクセル用のフリーソフトもあったような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
ベクターでも探せばあるんですね。
探してみようと思います。

お礼日時:2007/12/19 11:05

Excelで住所録を作りWordではがきの宛名面に利用する方法がいいと思われます。


[宛名印刷はWordにおまかせ!]
http://kokoro.kir.jp/word/hagakiatena.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
ワードで作成しようとすると、
まずはエクセルを修正しなければならず、
この時期からですと間に合いません。。。
何かしらのソフトを利用したいと思っております。

お礼日時:2007/12/19 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!