プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に日報をメールで送ります。
日報はフォーマットに書き込むだけですが
メールに添付して送りますが
通常上司に対してどのような
宛名なの書き方や件名を入れたらよいのでしょうか??
まだまだ一年目でそのような常識がわかりません。
はずかしいです。。

A 回答 (3件)

例えば、



--------------------------------------------
件名:日報のご送付

本文:

○○様(上司のお名前)

■■(質問者様のお名前)です。

10月15日(月)の日報を添付ファイルにてお送りいたします。

ご確認よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------
とシンプルで良いと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ほんとに勉強させられます。

補足日時:2007/10/16 22:58
    • good
    • 2

宛名:様または、役職があれば○○係長など(役職を表記すれば様は不要です)



件名:業務日報、販売日報、売上日報など(店舗や支店名がある場合は、○○店業務日報)

報告の最後は「以上」を入れてください。

お仕事頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おりがとうございます。
少しずつ吸収します!!

お礼日時:2007/10/15 23:26

お仕事お疲れ様です!



同じく1年目のものです。
私はメールは簡潔を心がけています。

タイトルは
~について とか ~の件です
など、一目で内容が分かるタイトルを。

宛名は
~さん、 ~係長

で良いと思いますよ!!

お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉感謝します!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/15 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!