電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金曜日にお休みされている上司宛に電話がかかってきた時に、
相手が「月曜日にもう一度連絡します。」という返答で終わった場合、
皆さんなら休んでいる本人へ報告のメールを入れますか?
先輩へ相談したところ、「メールしておいた方がいい。知っておいた方が本人も準備出来るから」と言われたので
とりあえず報告のメールを入れておきましたが、良かったのかどうか不安です。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆さんありがとうございました!

      補足日時:2022/06/03 18:19

A 回答 (4件)

メールしないで上司が気づかないままだったら取引先に迷惑がかかるし、相手からの信用がなくなりますよ。

上司にメールを入れたのは、ナイス判断だと思います!!
    • good
    • 0

良かったかどうかより先輩のアドバイス通り実施したのですから問題ないでしょ。

    • good
    • 0

No1さんもおっしゃってますが、メールしておいた方がいいでしょうね。


これ、その為のメールなんだすよ。
つまり、これが電話だったら嫌でしょ。
休みに電話かけて。。。となります。
しかし、メールというのは通知はあるものの、自分の都合で見れるわけです。
これはメールの利点であり特性なんですよ。
メールは送信する相手に対してストレス与えない手段の一つなんですね。
だから、連絡したほうがいいということです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

普通にホウレンソウ案件では?


しないという選択肢はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!