プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで喧嘩を売られるような発言?をされた場合LINEで返信するべきでしょうか。それとも返信せず電話か直接言うのが筋でしょうか。私が友達の気に触ることをしたらしくしかし私も謝ることだとは感じていません。その場合LINEで返信してしまうと同じ類になってしまうのでしょうか。LINEを1度返信しないで既読だけ付けていたらTwitterのDMで無視するの?と来てからTwitterをブロックされました。この場合どうしたら良いか意見をください。m(_ _)m

A 回答 (3件)

返信来ない位で無視するの?とかブロックって


病気ですね

関わらないのが一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれから電話が来て返信返さないのは申し訳ないって気持ちがあるからでしょ?逃げてるよねそれって言われて立て続けにもう会話したくないから笑と言われてしまいました。

お礼日時:2019/11/11 02:41

「無視するの?」と問いかけた後でブロックって、


相手は話し合いたいわけじゃないと思う。
あなたに申し訳なく思って欲しいだけじゃないかな。

なので、
>謝ることだとは感じていません
のまま話し合いをしようとしても、
「謝れ」「話し合おう」「謝れ!」「なんで?」
って平行線のままお互い疲弊するだけじゃないかと思うよ。

面倒臭いなぁ疎遠でいいか。ならそのまま無視。

今後もいい関係でいたいなら、
とりあえず相手の要求通り謝ってみて、
そこから相手がどう出るかを様子見してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答してくれた方々に対しての私のコメントを読んでいただければ分かると思いますが、話したくないそうです(--;)
話したいんだか話したくないんだかよく分からないので相手に従って疎遠にしますm(_ _)m

お礼日時:2019/11/11 02:44

lineは返信しないほうがイイですね


あなたの言う通り、類友になります

一番いいのは会って話すのがイイですよ
とことん本音で話せるので
良い方向へ解決します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果は他の方々の回答にある通りになってしまいました。。
でもLINEなどは返信は皆さんの回答を見て返さなかったのでそれは類友にならなくて良かったなと思いました…笑

お礼日時:2019/11/11 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!