電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

唐突ですがオンラインゲームができません。
ゲームの管理会社に聞いても「セキュリティの問題と思われます」
としか答えてもらえず、Bフレッツに聞いても「当社ではわかりかねます」という始末。
ファイヤウォールやセキュリティソフトを無効にしてもログインできません。

今の段階で「Rappelz」と「完美世界」で試しました。
各症状は以下のとおりです。

『Rappelz』
ランチャー起動直後に「Connection closed from update server」と表示されます。

『完美世界』
ログイン画面でID、パスワードを入力後、「ログイン中です、しばらくお待ちください」の画面で先に進みません。

私は特別詳しいわけではないのですが、「要はサーバに接続できないってこと・・・?」と考えています。

ちなみにPCスペックは以下のとおりです。
・OS
WindowsXP Home Edition Version2002 ServicePack2

・CPU
Intel Core 2 Duo E6850@3.00GHZ

・メモリ
1.97GHz、3.00GB RAM

※フレッツのマンションタイプを利用しています。

もう他に頼れる所がありません。
オンラインゲームをやりたくてパソコンを買ったのですが、このままでは非常にやりきれません。
どなたかお知恵を貸してください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通にインターネットが使えているのであれば、IPの方式の影響は関係ないかと。



マンションタイプですので、自分の所だけポート開放したりしてもあまり意味が無いかと。
外部からマンションに回線が入っていく時点でブロックされてしまっている状態ではないでしょうか。

そのため、開放しなければいけないポート等を調べた上で、
現象及び、電話会社等との問い合わせの遣り取り内容と共に
マンションの管理人と交渉をする必要があるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/02/04 09:01

ポートが開いていないんでしょうね。



あとはマンションの方針として個別にIDが振り分けられてないとか。
(レオパレスとかではそのようです)

こればっかりはどうしようもないので、
管理会社に頼むか引っ越すかしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
引っ越さずに解決することができました!^^

お礼日時:2008/02/04 09:02

かなり難しいですね。



あと考えられるのはNIC(LANカード)の異常です。
パソコンショップなどで安くあるので、買って取り付け、
ドライバをインストールしてみてください。
(LANケーブルは増設したカード側にさします)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ご指摘頂いたLANカードの異常ですが、PCを昨日(12/18)に購入したばかりなので私個人的にはあってほしくないですねw

その後いろいろ調べてみましたが、回線はBフレッツのマンションタイプを利用していて、VDSL経由となっています。
さらに調べてみると、現在の通信状態は「IPv6」という方式らしく、今までの「IPv4」方式と異なるようです。

この方式の違いで疑わしいところはありませんでしょうか?

補足日時:2007/12/19 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか解決しました。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!