電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ調べましたが、解決に至らないため質問させていただきます。
作業中のエクセル画面をそのまま電子メールで送信する場合、
ファイル>送信>メールの宛先を選択し、相手アドレスを入力後、
「このシートを送信する」で今までは送信できていたのですが、
現在はできません。できなくなったのは先週ウィンドウズアップデート後です。ファイル>送信>メールの宛先を選んだ後、「宛先」「CC」「件名」「備考」という4つの入力項目が表示されます。アップデート前は「備考」は無かったと思います。宛先にメールアドレスを入力後、「このシートを送信する」をクリックしても送信されないんです・・・。
アップデート前のようにシートをそのまま送信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。知識が浅いため大変困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「プログラムの追加と削除」でWindowsUpdateファイルを削除してアップデートする前に戻してみてから試してみたらどうですか。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました!
最新の更新ファイルを削除したら元通りになりました。
無事解決です、助かりました。

2次的解決法ですが、エクセルファイルを添付してメールするのはダメですか?

• 0
この回答へのお礼

添付メールは今まで通り可能なのですが、職務上シートをメール本文で送らないと支障がありまして・・・。ご意見いただきありがとうございました。