電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの知っている、地方でお仕事をなさってる、もしくはなさっていた漫画家さんを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

獣木野生(なんちゅー名前だ・・・)


1997年~2003年オーストラリア在住。
もちろんその間も執筆は続けてました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%B8%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0

川原泉・・・鹿児島だったはず。

    • good
    • 2

鳥山明です……。

    • good
    • 2

北海道の漫画家さんは、作品や後書きでそれが判るようなことを書いておられるような印象があります。


佐々木倫子(動物のお医者さん)
ゆうきまさみ(機動警察パトレイバー、究極超人あ~る)
藤田和日郎(うしおととら、からくりサーカス)
島本和彦(吼えろペン)
あさりよしとお(るくるく、宇宙家族カールビンソン)

Wikipediaの「出身都道府県別漫画家一覧」を参考URLで紹介します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/出身都道府県別漫画家一覧
    • good
    • 2

漆原友紀さんは確か今も山口県在住だったはずです。



彼女の作品「蟲師」がアニメ化・映画化された時、
両作品の監督さんとも漆原さんの所に足を運び、
作品の基となったその地の自然を体感したと聞いたことがあります。
    • good
    • 2

笠井あゆみ さんはプロになってからも四国在住だときいたことがあります



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B3%DE%B0%E6%A4%A2 …
    • good
    • 2

『キッパリ!』などで有名な上大岡トメさん。



イラストも、まんがでも仕事がありますが、

現在山口県在住だそうです。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tomesan/
    • good
    • 2

小山田いく たがみよしひさ 兄弟は2人共長野で仕事をしていたはずです。



大橋薫 楠桂 姉妹は名古屋近辺だったかな。
    • good
    • 2

ゴツボ×リュウジさんは滋賀県在住だそうですよ。

    • good
    • 1

やぶうち優さんは確か今も北海道在住だと思いましたが……



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%B6% …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!