自宅の奥底から大昔のトランスフォーマーが何体も出てきました。これを相場ぐらいでオークション等で出品したいのですが、相場価格がまったくわかりません。オークションを見た感じでは、私の出品しようとしているトランスフォーマーはありませんでした。トランスフォーマーの相場がわかるサイト等をご存知でしたら教えてください。
御願いします。

A 回答 (1件)

私の知っている範囲で言えば、かなりのものになりますよ。

基本的には、箱つき美品で、解説書など買った当時についていたものは全てですがついてなんぼというものですが。
簡単なのは、ホビー雑誌を見ることです。
ホビージャパン・フィギア王・ハイパーホビーなどを見れば、店の広告に多少のところは載っていますし、また、まんだらけの出す、月刊誌(名前はたしか「まんだらけ」でよかったかな?)で調べるなどあります。
それと、近くに「まんだらけ」がある場合、そこの行くことですね。
向こうの方はそういうもののプロですので、時価の約半額で買い取るということを考えて、まず、買い取りの所に出すわけです。
そうすれば、その場で、その時の時価がわかりますから、それで売ればいいわけです。
そんなところでしょうか。
では、
以上
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくまんだらけにでも出向いて相場調査にいってまいります。ありがとう御座いました。