自宅の奥底から大昔のトランスフォーマーが何体も出てきました。これを相場ぐらいでオークション等で出品したいのですが、相場価格がまったくわかりません。オークションを見た感じでは、私の出品しようとしているトランスフォーマーはありませんでした。トランスフォーマーの相場がわかるサイト等をご存知でしたら教えてください。
御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の知っている範囲で言えば、かなりのものになりますよ。


基本的には、箱つき美品で、解説書など買った当時についていたものは全てですがついてなんぼというものですが。
簡単なのは、ホビー雑誌を見ることです。
ホビージャパン・フィギア王・ハイパーホビーなどを見れば、店の広告に多少のところは載っていますし、また、まんだらけの出す、月刊誌(名前はたしか「まんだらけ」でよかったかな?)で調べるなどあります。
それと、近くに「まんだらけ」がある場合、そこの行くことですね。
向こうの方はそういうもののプロですので、時価の約半額で買い取るということを考えて、まず、買い取りの所に出すわけです。
そうすれば、その場で、その時の時価がわかりますから、それで売ればいいわけです。
そんなところでしょうか。
では、
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくまんだらけにでも出向いて相場調査にいってまいります。ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/09/27 04:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおもちゃ(戦隊もの、トランスフォーマー)の定価がわかるサイトか本をおしえてください。

おもちゃ(戦隊もの、トランスフォーマー)の定価がわかるサイトか本
ないでしょうか?
一部でもいいのですが知っておられる方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

戦隊物玩具のムック本というとこれくらいでしょうか?
私も読んだ事は無いので定価まで記載されているかは不明です。
(ムック本なら大丈夫だと思いますけど)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%AD%E3%83%9CTOY%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-1979-2007/dp/4894255049%3FSubscriptionId%3DAKIAIXXDCNK2M6CAIHPQ%26tag%3Dex-product-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4894255049

Qオークションの出品者について

ヤフオク等のオークションといったら、個人がいらなくなった物等を処分し利益に変える ぐらいの考えしかもっていなかったのですが、色々見ていて気になった事があります。

たとえばワンピースの一般販売をしていないフィギュアですが、発売前の商品が出品されており、出品者を見ると個人で出品しているように思うんですが・・・? どうなんでしょう?
個人で出品しているとしたら、その方は製造元と直接取引していることになるんでしょうか?
言い方は悪いかもしれませんがそれで金儲けをしてるって事なんでしょうか?

誰か詳しいお方、教えてもらえませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>私が言っているのはゲーセンとかのクレーンゲームの景品になっているフィギュアの事です。
景品用のフィギュアは一般販売はされませんからね。

それらの商品はすべて景品用で非売品。
店頭販売はおろかオークション出品も違法です。

Qモデルガンはオークションなどに出品できるの

倉庫の隅から古いモデルガンがいくつか出てきたのですが、オークションなどに出品しても法律的に支障などないのでしょうか。

Aベストアンサー

モデルガンは現在でも売られていますので、一般論では問題ありません。
むしろ弾が出ない物である分、エアソフトガンよりは危険は少ないとも言えます。
ただし昭和46年と昭和52年の規制に該当する物は違法となりますので、所持自体が違法となります。
簡単に言うとプラスチック製は問題ありません。
該当するのは金属製の中で、外観が金色に着色されていない物、銃口が閉塞されていない物です。
詳しくは下記のリンクで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/kenjyuha/modelgun.htm
http://katula01.hp.infoseek.co.jp/katula01_003.htm

Qトランスフォーマー

全く無知なのでお願いします
国内のオークションでかなりの価格でトランスフォーマーが取引きされてますが、国産物じゃないと値段はつかないのでしょうか?
某オークションで20万で過去に落札された商品と同じ商品を海外のオークションで見つけたのですが同じ価値があるんでしょうか?
海外向けの商品ですので説明書は英語だと思われます

回答お願いします

Aベストアンサー

オークションというのは、レアものやすでに製造済みで普通のショップでは入手できないものに高値がつく。
1万で買ったものが10万とかでも、欲しい人は欲しいので入札してくる。

他にはいろんなメーカーから出ていると思いますが、つくりがちゃっちいと壊れやすいので、廃盤品であっても、高値はつかない。

どこどこがメーカーのもの とか マニアならどのメーカーが良い商品を販売しているか知っているので、そのオークションに出すときは どこのメーカー製か 書かれていると思います。


日本でしか手に入らないものを、日本語がわかる人が購入して、e-bayなどに転売したりすることがあります。
海外の人は日本まで行ってショップを見てまわるより、多少高くてもe-bayなどで売られているものを手に入れたほうが安くつくのと、日本語サイトでは購入が難しいので、結局はe-bayで落札する方法を選ぶ人も多いのではないかと。

そのときも商品には どのメーカーで何年製かと詳しく書かれていると思います。
転売する人は、どうすれば商品が高く売れるか知っているので、そのような出品の仕方をしたら、良く見えるので多くの人が競って落札しようとするってこともある。

同じ商品なのに、商品説明や画像が少ないと、入札の数が少なく高値がつかない。

そんなこともあって、数千円のものでも20万とかで落札されたりするのと、トランスフォーマー2だったかな? それが公開された直後だと高値がついたりする。
時期も関係あります。

オークションというのは、レアものやすでに製造済みで普通のショップでは入手できないものに高値がつく。
1万で買ったものが10万とかでも、欲しい人は欲しいので入札してくる。

他にはいろんなメーカーから出ていると思いますが、つくりがちゃっちいと壊れやすいので、廃盤品であっても、高値はつかない。

どこどこがメーカーのもの とか マニアならどのメーカーが良い商品を販売しているか知っているので、そのオークションに出すときは どこのメーカー製か 書かれていると思います。


日本でしか手に入ら...続きを読む

Qトランスフォーマーって

私は女の子ばかりを育てているのですが、親戚の甥に当る男の子にクリスマスのプレゼントの交換があるので、事前に聞いたところ。
今一番興味があるのは「トランスフォーマー」というのですが、全く何のことを言っているのかも解りません。
一応検索してどんなものかはわかったのですが、やたらに種類が多くて、何を選んでいいのか困っています。
4歳ぐらいの男の子をお持ちの方で、人気の商品を教えてください。
金額は3000円ぐらいから5000円以内で考えています。

Aベストアンサー

No.1です。トランスフォーマーについてちょっとだけ補足します。トランスフォーマーと言う作品は私が子供の頃から放映している作品(もちろん放映していない時期もありますが)で最近20周年を迎えた長寿作品です。その間には数々の作品が存在し、現時点ではNo.6の方の回答にある「マイクロン伝説」がテレビ東京系列で放映中です。

この作品の玩具は、その作品毎に造られており、おっしゃるように、現在までにものすごい数の商品が発売されておりますが、実際に一般のおもちゃ屋さんで手に入るのは「マイクロン伝説」以外には無いと思います。(一部のマニア店にはありますが、コンボイ等はプレミアがついていたりします。)
と言う事で、No.1に書いてある商品は全て現在一般の玩具店で購入できる商品を挙げております。逆にケーブルテレビで古い作品を見ている場合は商品の入手は困難になります(探せばあるでしょうが・・・)。ちなみにNo.1の回答にある”メガトロ”は”メガトロン”の誤りです。お詫びして訂正いたします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報