「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

/日いくら掛かるんですかね?。

質問者からの補足コメント

  • 白い大きめのレンタカー「わ」ナンバーでした!。

      補足日時:2024/08/14 22:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

レンタカー会社及び車種により保険料などが変わってくる


特約もあるからね・・・

まぁ、保険に未加入の人もいるかも
    • good
    • 1

レンタカーで事故を起こしたって意味?


そういう意味として回答するが、基本手ににレンタカー会社が契約する保険でまかなうけど、レンタカーの保険には「損害のうち〇万円まではレンタカー利用者の自己負担とする」という免責額が定められていることが多い。
だから例えば5万円となっていたら、事故を起こして修理代が10万かかったら、5万円は自己負担ってこと。
あと、ノンオペレーション・チャージも負担。
要するに、事故ってなかったらレンタカー会社が得られたはずの利益は保険ではカバーできないので、これも利用者負担。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!