アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ビックリマンシールがヤフーオークションで高値で取引されてるらしいのですが、私も昔たくさん集めていて,せっかくなので、欲しい人にお売りしたいのですが、相場がわかりません。何のシールが高いのか、わかる方はおしえてください。またはそういうサイトがありましたらおしえてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

レートは経験を積まないと一概には分からないと思いますが、ある程度ポイントをあげますと。


1.大前提として状態が完品・美品クラス(抽象的ですがチョコから出たばかりと思わせるような状態)でないと価値は大幅に下がります。
2.同じ時期に発売されたシールであれば(同じ弾ということ)概ねヘッド>天使>お守り(次代・お助け)>悪魔の順で価値があります。
3.ヘッドには番号が振ってませんが、それ以外のシールには通番が振ってあります。49~96、300以降が価値は高めです。
4.ヘッドではブラックゼウス(ホロ)、ヘラクライスト(赤・緑)、ネロ魔身(青)が特に価値があります。
5.以上はチョコ版の話ですが、アイス版のシールも存在します。5~15弾で番号で言うと49~180番までです。見分け方はヘッド以外ならシールの一番下に書いてある文章の最後の文字が、チョコ版が「!」であるのに対し、アイス版は「?」です。アイス版の49~60、133~180はかなり価値があります。

正直文章ではこのくらいが限界です(笑)
最悪、ヤフーオークション上でキャラクタ名を検索すれば、大体の価値はわかるかと思います。

参考URL:http://www5.lunartecs.ne.jp/~omasi/tbs/index.html
    • good
    • 0

俺も半年ほど前にオークションで旧ビックリマン売りました。

レアなものもあったので、全部で7万くらいにはなりました。そこで実際の相場なのですが、正直コレクターじゃないとわからないと思います。自分もビックリマンのサイトとか行って調べましたが値段までは書いてませんですし。

まずは、ヤフーオークションで取引されている商品を見てみましょう。そうすれば高値がついている物がどんなもので、金額的な相場もわかるかと思います。
また、高値のメインはやはりヘッドです。それも古い奴の方が良いです。特にブラックゼウスやヘラクライストの色違い等は状態が良ければ相当高値でいけるはずです。

それと高値で売りたい場合は、面倒ですが、個別の方が良いと思います。ただし、全て単品では買い手もつかないものも多くなるでしょうから、悪魔や天使等はセットの方が良いかもしれません。
また、デジカメやスキャナで画像を展示するのも高値で売るためには是非してください。シール状態も詳しく書いてあげた方が良いと思います。角折れ等。
ただ、想像以上に出品数が多いです。よほどのレアを持っていない限りは思っている以上にさばくのは難しいと思います。多少値段は落ちるかもしれませんが、相当の枚数をお持ちのようですから、ヘッドを先頭にそれらを全てセットと言うのも良いかもしれません。
中々売りさばくのは難しいですが、高値で売れている商品を観察すればある程度コツはわかるかと思います。

以上自分の経験でわかった事ですので、参考程度にお役立てください。それでは頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!