プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務アプリケーションで使用しているSQLServer2000StandardEditionがあるのですが、これにVB2005から別アプリを作成し、データの抽出を行おうとしています。
DB元々の設定で、ユーザーIDがあり、パスワードが設定されていない状態なのですが接続は可能なのでしょうか?
因みにsqlcmdでの接続を下記の4パターンのコマンドで行ってみましたが、いづれも拒否されました。
>sqlcmd -E -S サーバー名 -d DB名
>sqlcmd -U ユーザーID -P "" -S サーバー名 -d DB名
>sqlcmd -U ユーザーID -P -S サーバー名 -d DB名
>sqlcmd -U ユーザーID -S サーバー名 -d DB名 -P
>sqlcmd -U ユーザーID -S サーバー名 -d DB名 -P ""

A 回答 (1件)

本当にパスワードが設定されていないのでしたら、-Pで通ります。

通らないようでしたら、原因は他にあるかと思います。

例えば、認証がWindows認証限定になっているなどが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
右クリックの「SQL Server 登録プロパティの編集」では確かに"Windows認証を使用"となっていました。
しかし、この場合だと、sqlcmdの">sqlcmd -E -S サーバー名 -d DB名"で接続可能ではないですか?