エクセルのピクセルは何センチですか? 
ピクセル表示をcmにかえられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。


印刷時に限り、A4印刷で0.24mmになることが多いです。
画面表示は変更できません。(単位換算ができません。)
試印刷の繰り返しが大事だと思います。
    • good
    • 13

0.24mmくらいになります。

    • good
    • 2

ピクセルというのは解像度(ドット数)になるので、1ピクセルのサイズはお使いのモニタサイズや画面設定によって違って来ます。


cm単位に変更する事は出来ません。

Excelの行、列の単位は?
http://kobe.cool.ne.jp/freepeace/column/excelsiz …
Excel ミリ単位ものさしマクロ
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/business/ …
フリーソフト「普通のものさし」
http://kantanpaso.blog88.fc2.com/blog-entry-118. …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数式が表示されてしまう/値が表示されない/エクセル/

先人の知恵をお貸しください。

エクセルで、既存のシート(自分ではない別の誰かが作成、つまりエクセルのバージョンは異なる可能性はある)に数式が入っています。数式といっても、単に別のセルの参照(eg. "=A1")なんですが、この数式を編集して別のセルを参照しよう(eg. "=A1"を"=B2"に変更)とすると、なぜか変更後はセルの表示が数式そのままになってしまいます。つまり再計算後のセルは"=B2"と表示されてしまいます。
ただし表示がおかしいだけで、きちんとそのセル(B2)を参照しているようです、F2をおしてからF9を押すと望みどおりの値を表示するので。

恐らく、ツール>オプション>表示>”数式を表示する”の状態になっていると思うのですが、それにチェックを入れた覚えもないし、実際入っていません。

また、F2を押して再編集するのではなく、ほかのセルをコピーして貼り付けた結果は、数式が表示されず、きちんと計算結果(参照先のセルの値)が表示されます。

大変わかりにくい記述で申し訳ないのですが、もし同じような症状になったことがあられる方がおれば、解決策を教えていただけると助かります。

先人の知恵をお貸しください。

エクセルで、既存のシート(自分ではない別の誰かが作成、つまりエクセルのバージョンは異なる可能性はある)に数式が入っています。数式といっても、単に別のセルの参照(eg. "=A1")なんですが、この数式を編集して別のセルを参照しよう(eg. "=A1"を"=B2"に変更)とすると、なぜか変更後はセルの表示が数式そのままになってしまいます。つまり再計算後のセルは"=B2"と表示されてしまいます。
ただし表示がおかしいだけで、きちんとそのセル(B2)を参照しているようです、F2を...続きを読む

Aベストアンサー

該当セルを選択して [Ctrl] + [1](セルのプロパティ)表示形式を「標準」に設定してください。
たぶん、どの表示形式も選択(反転)されていないかと思います。

そして、該当セルを選択して [F2](セルの編集)を押して、[Enter] で通常の表示に戻ると思います。

Qエクセル 入力した文字が隣の列にはみ出した場合表示される場合と表示されない場合がある

エクセルで文字を入力する際、
セルの長さ以上に文字を入力するとして、
右隣の列に文字や数式など入っていれば
当然はみ出した部分は表示されませんが、
右となりに何も入力されていない場合、
はみ出した部分が、表示される場合とされない場合があり、
どういう規則になっているのかわからないのですが、、、

エクセル2003を使用しています。
どういう規則なのでしょうか
教えてください。

Aベストアンサー

隣のセルが結合されている、ということはありませんか?
あるいは、自セルが折り返して表示になっているとか。

Qエクセル 表示形式のユーザー定義作成後、表示されなくてもよい記号が表示されてしまう。

エクセルにおいて、シート1で表を作成、セルを表示形式のユーザー定義で[=1]"△";[=2]"○";"◎"と作成し、1と入力すれば△、2なら○、3なら◎となるようにしました。そのシート1の表の結果をシート2の表に表したく、シート2のセルでも表示形式のユーザー定義で同じように[=1]"△";[=2]"○";"◎"と作成、△、○、◎が表示されるようにしました。ところが、シート1で入力していなくてもシート2では◎が表示されてしまいます。1,2,3の入力結果は正しく表示されます。入力していないセルの結果(空欄)は表示しないよう(つまり空欄のまま)にしたいのです。どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sheet2のA1セルで

=Sheet1!A1
としているのなら

=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)

として、以下コピー&ペーストしてみてください。
こちらでは希望どうりになりました。

QエクセルVBAで、非表示にしたエクセルが印刷後に表示されてしまう

Excel97を使用しています。

ブックを開いた時に、Application.Visible = Falseでエクセルを非表示にしてから、ユーザーフォームだけ表示させる設定にしています。

このユーザーフォーム上のボタンで印刷をするのですが、印刷が終了すると、ユーザーフォームの後ろにブックが表示されてしまいます(タイトルバーだけの時もあります)。
しかもユーザーフォームがまだ表示されているのに、エクセルの「閉じる」ボタンが有効になってしまいます。

印刷のコードの前や後ろにもApplication.Visible = Falseを書いてみたのですがうまくいきません。
ブックを常に非表示にしておくにはどうしたらよろしいでしょうか?
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示領域をデスクトップの範囲外に移動するという方法はいかがですか?
やったことはないので自信なしです。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

Qエクセルグラフの振り分けられる既定の色順をかえる方法

エクセルの散布図などを描いた時、系列がたくさんある場合は自動で色が振り分けられます。そのいろを一本一本色をかえる方法はわかるのですが、自動で好きな色をつけられないのでしょうか?
たとえば、グラフボタンをおして散布図を書いた時の系列1のプロットの色は紺色です。そのいろを自動で赤が始めから出てくるような設定をしたいのです。
できますでしょうか?

Aベストアンサー

こちら Excel2000 ですから、バージョン差があるかもしれませんが、

[ツール]-[オプション] の [色] タブの中に、「グラフの塗りつぶし」という項目があり、8つの色マスが並んでおり、左からグラフの出現色の順になっています。

マスを選択して[変更]をクリックすると、好みの色が選択できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報