都道府県穴埋めゲーム

写真と文書を見栄えよく印刷するために
使用するアプリケーションソフトの選択に悩んでいます。

一枚の紙に標語と12人のメンバーの顔写真を載せた職場紹介のチラシ(カラー)を作成したいのですがソフトは、何を使ったらよいでしょう。
WORDでできますか? POWERPOINTは、どうなのかしら?

環境:WINDOWS98、MICROSOFT OFFICE PROFESSIONAL、デジカメ、プリンターはあります。

このほかにもっと優れたお薦めソフトがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

Officeのバージョンはいくつですか?

2000でProfessionalならPublisher(チラシ作成ソフト)が入ってると思いますが。単にチラシを作るだけならWordやPowerPointよりこちらの方がいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。Publisherは導入されていないので次回挑戦したいと思います。

プロ仕様に印刷物!として見栄えのいいものを作りたいのでしたら

Illustratorをお勧めするのですが、高いものですし。

単に内部で貼るようなポスターならpowerpointで十分でしょう。
WORDは行より細かい単位でのレイアウトが不得手なのでお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありまとうございます。WORDとpowerpointの使い分けがわかりました。