アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日某エステの5万円分のエステ券が当選しました。ですがエステに行ったことがないので行くのが怖くて凄く不安です。無理やり契約させられたりしないんでしょうか?個室で囲まれて逃げられないというのは本当なんでしょうか?

A 回答 (7件)

言い忘れましたが、その人は広告でおなじみの有名な所幾つか勤務しています。

だから、特定の所だけの話ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに書き込みしてくださった方々へ

たくさんのご意見どうもありがとうございました。
美味しい話には本当に裏があるんですねー。
スリムは断ります。私エステ受けて断る自信がないので。
もしここに書き込みせず行ってたら不本意な契約をしていたかもしれません。
本当に有難うございました。

皆様に20pt差し上げたいのですが無理っぽいんでコチラの方で選ばせていただきます。いい書き込みしてくれた方々全てにポイント差し上げれるようならいいのですが・・・。申し訳ないです。

お礼日時:2002/09/20 21:53

私が以前勤めていたビルでは、上がT・・でした。

無料体験に来て帰る人たちとよくエレベーターが一緒になりましたが、「さっきの所、恐かったよね~。」などと話し合っている人もいました。
かなりのノルマがあるそうですから、それはもうしつこい勧誘があるようです。
今、うちの従業員にエステの店長までやった人がいますけど、あのノルマがきつかったと言っています。性格はきつい目のしっかり者ですが、それでももうこりたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり怖いですね。私そーゆーの弱いですから・・・。やっぱり行かないようにします。

お礼日時:2002/09/20 21:36

無理やり契約させられるってことはないですよ


エステに行くと自分から気持ちがいいから、契約したくなっちゃうんですよね
だから、断る意志がしっかりあれば、断ること出来ますよ
私は、無料体験はないですが、お試し価格で何度も試しちゃってます♪
気持ちいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。嫌だったら断れますよね。でも私は多分契約させられてしまいそうだから止めた方がいいかなーって思ってます。回答有難うございます。

お礼日時:2002/09/20 21:39

皆さんのおっしゃる通りで


ついでに言うと結構たくさんの人が当たってるようです。
と言っている私もス・・・で当たりました。
以前違うところでも当たったことがあり
体験に行ったことがあります。
そこでは、とりあえずカウンセリングを受け
一通りのエステ体験をした後、再びカウンセリングルームへ…
『いかがでしたか?今日は精一杯施術させて頂きました。
 先程みて頂いた通り(顔)しみがひどくこちらに通って頂ければ
 きれいにさせて・・・』
などとしつこく勧誘されます。
元々これっきりで通うつもりもなかったのし
断る勇気??もあるので適当に断って帰ってきましたが
その後、いかがですか?と何度も電話がかかってきました。
月1回程度でね!!
ス・・・も当たった後、
予約受付の電話がかかってきませんか?
今回は体験するつもりもなく当然断りましたが
ここも結構しつこくかかってくるんですよ~
期限が過ぎても≪≪特別に!!≫≫なーんて言って
かかってきます。(期限切れ以降3ヶ月以上経ってもかかってきた)

心配ならやめておいた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。本当に無料エステって怖いですね。スリムの方からTELが掛かってきて予約を取るって言ってきてその時は予約してしまいましたがやっぱり断ります。

お礼日時:2002/09/20 21:48

行った事ありますよ、無料体験エステ。



私は絶対に契約はしない自信があったので行きましたがかなりしつこく契約を迫られます。
とにかく「無料だから試しに来たのであって契約する気は全くありません。お金ないですから」という姿勢を貫き通せるかどうかです。

私は足痩せを体験しましたがすごく気持ちよかったですし数ミリ痩せました。ただ、エステ後、約1時間ひたすら勧誘されました。(笑)勧誘に際して足が太いだとか、このままでいったらすぐにオバサン体型になるだとか散々嫌な事いわれますけどね。(^^;

断わりきれる自信がなければやはり行かない方がイイかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。何か怖そうですね。書き込み見てると止めたほうがよさそうですね・・・。ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/20 21:43

私も某エステの体験チケットをもらったのですが


エステ体験の前に個室に通されて説明を受けました。
契約をしなければ体験はできないといった雰囲気で結局そのまま帰ってきました。
まぁエステの方の立場になれば
全然お金を落とさないで体験だけをする人なんてうれしくないですもんね。

「契約して、5万円分割引になる」チケットだと思ったほうがいいと思います。

yu-ka86さんがハッキリ断れる方であればいいのかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり止めておいたほうがよさそうですね。私正直言って断る自信ないです・・・。

お礼日時:2002/09/20 21:41

当選商法という古典的な詐欺商法の可能性が強いです。



むりやり契約させられる可能性大です。
だいたい、5万円の商品券は普通なかなか当たらないでしょ?
あなたはいともたやすく当たったんじゃないですか?
行かないことを強くお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。某懸賞サイトでスリムビューティーハウスのエステ券が当たっていろいろ調べてたら不安になったので質問しました。そうですよね。

お礼日時:2002/09/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!