プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本給14万ってやっぱり少ないですか?
ボーナスが年2回、2.5ヶ月分なんですが、こういうのって貰えないこともありますよね?

エステの資格を何個か学校でとり、エステ会社に務めていたんですが日々の残業、ノルマ、人間関係で疲れてしまいました。
なので未資格でも大丈夫で、スタッフの人数が少ない小さめな歯科医院の歯科助手に転勤しようか迷っています。
人間関係で悩むことも女性だらけの美容業界ほどではないでしょうし、ノルマもないという点で惹かれました。

残業はほぼないみたいですが、給料が不安です。

どなたかアドバイスをください!

A 回答 (6件)

基本給14万円だと、それからひかれたりしたら手取り10万円くらいじゃない?


これから物価上がっていくのにそれだとなんも買えないですよね。
楽な職場を選ぶと、給料は安いし、お金たくさん稼ごうと思えば
きつい仕事になりますからね。
このバランスが丁度良い仕事ってのが一番の人気職なので
なかなかそういう所には入れないのが現状。
給料安いところに勤める場合は、副業も視野にいれたほうがいいですね
どっちみち、お金を得るには楽は出来ないですから。
    • good
    • 2

少ないですよ。

何処にお住まいか判りませんが、首都圏の街中なら家賃として飛んでしまいそうです。地方や自宅から通勤ならなんとか生活出来るでしょうが。
厳しいかもしれませんが、弱い性格に思えます。どこの世界でも残業、ノルマ、人間関係はあるでしょう。逃げで転職すべきではないと思います。今の性格なら、小さな歯科医院でも長くいればそれなりの不満は出るかもしれません。折角、エステの資格を取られていたのに残念でしたネ。歯科助手との事ですが、歯科衛生士の資格をお持ちでしょうか。資格がなければ、こまづかいに終り不満が出るかもしれません。どんな職場でもスキルを持つことは自信となり働く上で強い味方となります。自分を強くする意味でご自分が好きな資格をとる事をお勧めします。
    • good
    • 0

額面=税引前でしょうか?


二回=2.5+2.5でしょうか? 二回の合計が2.5でしょうか?

まぁ給与制度が不明なのでわかりませんが

ノルマ無しの最低ラインがそれで、お客さんが付いて成果給が増えれば・・・
という感じでもなければ大変でしょうね
    • good
    • 1

どこにいっても、人間関係問題はつきまとう。

人のいい人ほどつらい目に遭います。図太く生きるしかありません。嫌みを言われて落ち込むような人は、どこの職場でも生きていけません。反論するくらいの度胸をもちましょう。
    • good
    • 0

そりゃ、少ないでしょうね。



さっき、テレビを見ていたら、ニュースでどこかの有名企業は来年度初任給を30万円にまで引き上げるとか言っていたし。

業務内容と給与はある程度見合っていないとね。
ただし、あなた様が現状の給与水準に満足しているのであれば、全く問題はありませんけどね。
    • good
    • 2

非正規雇用ならそんなもの。


正社員なら低い。
今時、高卒でも正社員なら18万くらいは初任給で貰えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています